ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
トラックバイアスが予想機微の大半を占めるG1よりは、展開読みも楽しめるこっちの方が予想しがいがあるってもの。

[今日の自分メインはこっち。~'10常総S(1600万下) 予想~]の続きを読む
スポンサーサイト
ヨーロピアンが巻き返す中山12.5Fは、絶品のコース設定だわ^^

[臨戦態勢が明暗分けそう~'10日経賞 予想~]の続きを読む
ヨーロピアン万歳!!

[今週から、土曜競馬にも本格参戦~'10日経賞 過去傾向分析~]の続きを読む
当日の馬場状況を重視した予想としたいので、今週からブログのアップ手順を以下の通り変更します。

(事前予想段階)
・過去傾向分析
・展開予想
・各馬精査

(当日)
・馬場確認後の最終見解
・買い目


[どんなに強敵が相手でも、まずはそいつを沈められる展開をを考えるのが筋~'10スプリングS 予想~]の続きを読む
過去傾向をしっかり分析して、明日の予想に備えておこう。


[スピード&底力が勝負を分ける~'10スプリングS 過去傾向分析~]の続きを読む
予想云々は別にして、中央来襲してくる馬は笠松勢ばかりなのが、未だに謎。。

[混戦模様で人気馬に死角があるだけに妙味を追えそう~'10フィリーズレビュー 予想~]の続きを読む
予想の前に、まずは過去傾向を掴んでおこう。

[JFと桜花賞の谷間で、毛色の異なるレース色だけに穴も生まれる~'10フィリーズレビュー過去傾向分析~]の続きを読む
普通に予想したら、最内枠と大外枠のユタカ&アンカツを消す予想となりまんた。。

[圧倒的人気馬をどう分析しても買えない予想スタンス!?~'10弥生賞 予想~]の続きを読む
精査するほど、皐月賞とはラップが異なることが分かってくる。

[弥生賞過去傾向分析]の続きを読む
最近になり、ブログで詳細の予想過程を公開する動機が薄れてきており、ほとんど義務的になりつつあります。(公開はしておりませんが、一部、心ない方からの誹謗まがいのコメントも、更新意欲を殺がれている面もあり…)
そこで、勝手ながら試験的にレース前の予想公開を有料化させて頂くことにより、自分への動機付けとしたく。

とりあえず300円/月で開始し、レース後は当該記事を全て無料公開する予定です。
ご理解の程、よろしくお願いします。