ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


金杯を平常心で迎えられるか心配になってきたw

2008年1月2日(水) ’08サンライズチャレンジ 川崎 第11競走 ダート 1600m (左) 天候:晴 馬場:重
①…ブライトフェース 1:43:1 5人 (1-1-1-1)
②…コラボスフィーダ 1:43:3 1人 (2-2-2-2)
③…ビービーダークライ 1:43:5 3人 (3-3-4-3)
12.8-11.5-13.1-13.8-12.0-12.7-14.1-13.1
(37.4-25.8-39.9=1.43.1)

テン遅く、中盤も並の予想外のスローペース。想定ペースが真逆だけに3着内入線馬は全て無印馬と、悔しさを通り越して逆にすがすがしいよorz
戦犯は山口竜@ビービーダークライ。好枠にも関わらずハナ争いには全く興味を示さず、ガッチリ手綱を引いて、すんなり勝ち馬を逃げさせテンが緩まる原因を演出。中盤もスローペースを打破する資格を持っていながら前2頭へ競りかける素振りさえ見せることなく、まるで勝ちを狙うことなく着拾いのような騎乗。もっとスリリングな道中を期待していただけに残念。

ブライトフェース・・・道中、絡まれることなくまんまと逃げ切った。恵まれただけに過剰な評価は危険。
コラボスフィーダ・・・直線、思いのほか伸びなかった。圧倒的な人気に支持されてはいたが、他馬と人気ほどの実力差はない模様。次走以降、引き続き人気で出てくるようなら展開次第で消しどころを探した方が妙味ありそう。
ゲンキチホマレ・・・この流れでこの着順は仕方なし。それなりに脚は使ってる。自分で展開を作れない分、今後も展開待ちが続く可能性が高いので、展開が向かないレースが続き人気落ちしたところで、どこかで展開嵌ってズドンが理想型。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
園田の現地参戦お疲れ様でした!
プラスで終えられて何よりです♪

こちらのトンネルは長そうですが,頑張ります(^^;

兎に角、初ヒットが欲しいですね(笑)
2008/01/04(金) 01:14 | URL | なみだ #-[ 編集]
Re:なみださん
いや~、まさかツレともどもプラスで終えられるとは思っていませんでしたw
これでJRAの方も調子に乗れたら言うことなしですわ(。-∀-) ニヒ♪

トンネルが続くと変に考え込みがちですが、自分の予想スタイルを貫いて腰の入ったフルスイングで、ドでかい初ヒットを頼んます!!
2008/01/04(金) 09:12 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/106-7ded7447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
