ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
土曜競馬でようやくなが~いトンネルを抜け出したジャイロです。
年始来の黒字を喰いつぶすどころか、かなりの赤字にまで転落させた悪夢のような6,7月のスランプも、昨日の馬券でかなり持ち直すことが出来ました^^
今年後半戦の反攻はこの8月からだぜ。行くゼェ~イ!! と、前のめり気味に意気込みつつ小倉記念の予想をどうぞ。


小倉記念

【展開予想】
ハナにこだわりたいミヤビランベリが先手を取れそうなメンバーで、隊列はすんなり落ち着きそう。7F目に当たる3角からダイシングロウが動けば一気にペースアップし、例年どおりの底力勝負となる。狙いは底力上位の先行・差し勢で、早めにこられそうな逃げ馬はよほどの底力の裏づけがないときつい展開。


【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補,▽3連馬券3着まで)
▽(3)ドリームジャーニー…ここでは格上の存在であることは間違いなく、底力を問われる流れにも実績&血統両面から対応できることは証明済みも、いかんせん位置取りが後ろになりすぎる。今回内目の枠でスムーズに競馬をできるか疑問で、3着馬券まで。
○(5)サンレイジャスパー…言わずと知れた昨年の勝ち馬で、夏女。前走のマーメイドSは明らかに叩き台の仕上げで、ひと叩きされた今回、攻めでもかなり動いており上昇度からいくと最も妙味ある。ミヤビランベリが逃げてダイシングロウが早めの仕掛けをしてくる展開なら、後ろ過ぎないこの馬くらいの位置取りが、流れ&コース特性(小回りで上がり速い馬場)が最も嵌りそう。
△(10)ダイシングロウ…前走の準OP(小倉9F)は、3番手以降はコースなりの一貫した流れを4角先頭から押しきった底力&持続力は秀逸で、時計も優秀。
▽(13)カネトシリベルテ…3走前の準OP(中京9F)は、コースなりの一貫した流れで差し馬が上位を独占する中、4角2番手から粘りこんだ底力は評価できる。
△(14)ミヤビランベリ…前走の七夕賞(福島10F)での、テン・中盤とも平均で、上がりを過去6年で最も速いタイムで纏めた持続力は秀逸。
消(15)グロリアスウィーク…前走の準OP(小倉9F)での、3番手以降はコースなりの一貫した流れを4角2番手から粘りこんだ底力&持続力はまずまず。ただ、勝ち馬のダイシングロウとは決定的とも言える0.6秒差で、今回この0.6秒の間に2頭は割り込んできそうな面子。大外枠で外を回らされる展開を考えれば、それなりに人気しそうなだけに消して妙味を感じる。


【買い目】
080803小倉10R



参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/227-ac9fed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【小倉記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/08/03(日) 10:21:34 | 【血統フェスティバル】blog
【小倉記念】小倉10R ◎ニルヴァーナ 一年前の当レース0.4差4着に、今年2月の小倉大賞典を0.3差5着。ここで誇れるほどの重賞実績ではないものの、同コースでの昨夏九州スポーツ杯がこの馬が唯一「重賞級」と思わせたレースであるのも確か。重馬場1800m戦...
2008/08/03(日) 23:19:31 | お馬の親子
