ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟11R 月岡温泉特別

【展開予想】
木・金と雨が降り、土曜も雨模様。更に多頭数でハイラップで逃げるハッピービーチがハナを切る展開。新潟外回り8Fと言えども、これだけの条件が揃えば上がりだけの競馬になるとは思えない。長く良い脚を使える持続力と、外回りに対応できる最低限の瞬発力を併せ持つ馬を狙っていきたい。

【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補)
△(4)マルターズオリジン…前走の500万下(新潟9F)は、テンがかなり速い流れで、中団から進んだこの馬には流れが向き、更に最内を抜けることができロスもなかった。恵まれたのは確かも、速い流れに対応できる底力は証明した。3走前の菜の花賞(中山8F)での、テンが速い流れも前が残る馬場を、4角10番手から追い込んできた瞬発力は評価できる。この2戦の合わせ技から今回の流れに対応できる素質ありと見る。
△(7)セプターレイン…流れ待ちの底力型差し馬。広いコースでこそ。
△(8)コスモミール…(7)とは別のタイプの瞬発力型差し馬。思いのほか緩めばこちらが突っ込みそう。
○(12)マイネルクラッチ…前走の1000万下(新潟8F)での、コースなりの一貫した流れを4角3番手から長く脚を使った持続力と、外回りコースに対応できる瞬発力は評価できる。新潟巧者でなにより夏馬。昨年の勝ち馬で人気になりそうも逆らえない。
△(15)アブソリュート…前走の500万下(新潟8F)での、中盤がかなり緩んだ流れを4角9番手から差し切った瞬発力は秀逸も、流れの締まる今回、戸惑う可能性もある。ここまで人気なら対応できない方に張って相手まで。

【買い目】
080816新潟11R



札幌11R 白鳥大橋特別

【展開予想】
藤田@ランキングがハナを主張すれば、隊列はすんなり決まるはずで速くはならない。この流れになれば、コーナー部の割合の大きいコースだけに、先行馬が圧倒的に有利。距離損少ない内の馬にも注意。

【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補)
△(1)ストームタイガー…前走の1000万下(函館8.5F)は、前に行けず粘りこむこの馬の良さが出なかったが、今回は絶好の最内枠。スタート良く出て先手を取れればこのコースだけにやれるはず。
○(2)ブルーレパード…前走の1000万下(函館8.5F)での、速いテンでハナを切ったスピードは評価できる。前走のアンカツJのコメントにもう少し脚を溜めた方が~とあり、完全に脚を測れた感。今回の内枠なら主役候補。
△(3)ヘイアンルモンド…前走の1000万下(函館8.5F)は、出遅れて外々を回るロスの多い競馬で0.6秒差は立派。。今回内枠でロス無く回れば、当然圏内。
△(8)ランキング…前走の1000万下(函館8.5F)での、速いテンを前に行けるスピードは評価できる。今回、乗り変わりの藤田Jに、他馬が競りかけてくることは無いはずで楽逃げまでありえる。

【買い目】
080816札幌11R



参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/233-96090e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。