ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
【展開予想】
ノーザンシャトルがハナを主張できれば、隊列はすんなり決まりそう。小頭数で流れがそれほど速くなるとは思えないので、有力どころが後方からの競馬でもあり、このコースなら前に行く馬を狙いたい。


【狙い目】
(○:軸候補,△ヒモ候補)

○(1)ノーザンシャトル…前々走の500万下(阪神10F)での、速いテンを2番手につけるスピードと、4角先頭から粘りこんだ底力は優秀。ハナを切れそうな今回、最内枠でロス無く周れれば一発あっておかしくない。
△(2)スマートギア…テンに行けないスピードの無さが小回りコースで流れが落ち着く今回は致命的。重賞級の決め手は認めるも、ここまで人気では妙味無く、抑えまで。
○(8)フライングメリッサ…3走前の500万下(阪神11F)での、中盤の締まった流れを4角2番手から粘りこんだ底力は評価できる。また、前走の500万下(小倉10F)での、テンが猛烈に速い流れを前に行けるスピードと、4角2番手から粘りこんだ底力も評価でき、前に行ける馬ので今回のこの舞台なら十分、主役圏内。
×(9)ナムラクレセント…前走の500万下(小倉10F)での、速いテンでは中団で脚をため、緩んだ中盤で位置を押し上げ差し切った内容は、いかにも展開が恵まれた印象。あってヒモまで。
×(10)キクカラヴリイ…前走の500万下(小倉8.5F)での、緩んだ中盤で位置を押し上げ、差し切った持続力は評価できる。ただ、今回大外枠で距離ロスが大きそうでヒモまで。


【買い目】
080830小倉9R



参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/236-d2d984ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック