ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌9R 利尻特別(500万下)

【前々日馬場傾向/展開予想】
連続開催と言うこともあり、だいぶ内の芝も荒れ始めたようで外差しの嵌りつつある馬場。このレースは月曜開催の芝コースの4レース目ということもあり、その傾向はさらに進むことだろう。展開はケイアイマイスキー・セイカカリンバ・サラバンドあたりが行きたい素振りを見せそうも、行ききれるだけのスピードは無く、1角までの距離の短い9Fコースの特徴も相まって、先行争いが激しくなり、テンが速くなる可能性がある。先行勢は決め手勝負に持ち込みたくないタイプが揃っており、中盤も締まった流れになりそう。
狙いは馬場と流れを勘案して、差し馬勢の穴狙いに触手が動く。


【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補)
△(1)ケイアイマイスキー…前走の500万下(札幌9F)での、テン・中盤ともやや緩み上がりの速い流れを、先行して差し切られた内容は不満も、流れが締まれば浮上するはず。
△(2)ダブルヒーロー…前走の500万下(札幌9F)での、テン・中盤ともやや緩み上がりの速い流れを、後方から進み4角9番手から差し込んできた瞬発力は立派。
△(4)サラバンド…3走前の500万下(函館10F)での、テン・中盤とも速い前傾ラップを、4角3番手から粘りこんだ底力は優秀。
○(7)ツルマルオジョウ…前走の500万下(札幌7.5F)は、テンの速い流れを、中団から徐々に進出してそれなりに差し込む。流れが向いたにしてはズブい印象で距離伸びて良さがでそう。
△(9)ケンセイフライト…前走の500万下(札幌9F)は、テン・中盤ともやや緩み上がりの速い流れを、4角11番手からそれなりに差し込んできており流れが向けば。
△(12)ダンツホウテイ…前走の500万下(中京10F)での、テンがかなり緩んだ流れを、出遅れて外々を周って位置を押上げなら差し込んできた持続力は優秀。


【買い目】
080915札幌9R




札幌10R 北斗賞(1000万下)

【展開予想】
ネヴァシャトルが内からハナを切れそう。有力馬に先行勢が揃い中盤は締まってきそうで、展開待ちの差し馬にも流れが向きそう。


【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補,▽3連馬券3着まで)
▽(1)トーセントップラン…前走の500万下(函館8.5F)での、中盤締まり、上がりがかなり掛かって差し馬が浮上する流れを、4角7番手から差し切った底力は流れが向いたにしてもそれなりに評価できる。コーナー部の多い札幌コースの内枠でロスなく周れば。
▽(2)ネヴァシャトル…前走の500万下(函館8.5F)での、テン・中盤とも速い前傾ラップを逃げ切った底力は秀逸。
○(6)ニシノドーン…前走の500万下(札幌8.5F)での、中盤締まった流れを、出遅れて外を回り中団から捲って差し切った持続力&底力は秀逸。
△(8)シャドウストライプ…前々走の1000万下(福島8.5F)での、テン・中盤とも緩み上がりの速い流れを、中団から行き場のない厳しい競馬も4角7番手から差し込んできた瞬発力は秀逸。
▽(9)マドンナブラボー…前走の1000万下(札幌8.5F)での、中盤がかなり締まった流れを、4角2番手から粘りこんだ底力は優秀。
△(10)グランシュヴァリエ…前走の1000万下(阪神10F)での、テン速く中盤は更に速い前傾ラップを、4角2番手から粘りこんだ底力は相当。
▽(12)マルブツブラボー…前々走の1000万下(札幌8.5F)は、中盤がかなり締まった流れを、それなりに差し込んできた。パサパサの良馬場なら尚良さそう。


【買い目】
080915札幌10R





参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/246-abe51b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。