ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプリンターズS


【展開予想】
ウエスタンビーナス・エムオーウイナー・ビービーガルダンとハナにこだわりたい馬が揃ったし、スリープレスナイト・キンシャサノキセキと前で競馬をするタイプが外めの枠に入ったこともありポジション争いが激化し、テンはかなり速くなりそう。展開が向くのは差し・追込馬。


【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補)
△(1)アポロドルチェ…前々走のアイビスSD(新潟5F/3着)は、テン速く上がりの掛かりすぎない好ラップを後方から差し込んだ瞬発力は評価できる。
△(2)ファイングレイン…前々走の高松宮記念(中京6F/1着)での、ロス無く内を回り差し切った瞬発力は評価できる。ただ、今回内枠に入り進路の塞がるリスクを内包している割にこの人気では妙味を感じ得ないので相手評価まで。
△(3)ジョリーダンス…前走のセントウルS(阪神6F/4着)での、テンがそこそこ速く上がりのかかりすぎない好ラップを、開幕週で前が止まらない馬場を、4角8番手から差し込んできた底力&決め手は評価できる。
△(5)シンボリグラン…前走のセントウルS(阪神6F/2着)での、テンがそこそこ速く上がりのかかりすぎない好ラップを、先団に取り付いたスピードと4角3番手から粘りこんだ底力は評価できる。これまで後方から終いに賭ける競馬をしていたが、乗り替りの福永Jが前々でなだれ込む競馬で新味を出した。ただ、今回はテンが速くなり置かれる可能性があり、前走とは違う展開を強いられそうだが、逆に流れが向いて前走見せた底力を活かせそう。
△(6)スピニングノアール…4走前のCBC賞(中京6F/2着)での、テン緩く上がりの速い流れで前に有利な展開を4角7番手から差し込んできた瞬発力は立派。
○(7)カノヤザクラ…前走のセントウルS(阪神6F/1着)での、テンがそこそこ速く上がりのかかりすぎない好ラップを、4角5番手から差し切った底力は立派。前々走のアイビスSD(新潟5F/1着)での、テン速く上がりの掛かりすぎない好ラップを5番手から抜け出した底力は評価できる。
△(11)スズカフェニックス…4走前の高松宮記念(中京6F/3着)での、大きく出遅れながら内を突いてきた瞬発力はさすが。


【買い目】
081005中山11R



参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/258-572b66da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【スプリンターズS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/05(日) 09:13:51 | 【血統フェスティバル】blog
【スプリンターズS】中山11R ◎タニノマティーニ 今春中京戦での復帰以降はや6戦、8歳にしてまさかの好調続くタニノマティーニ本命。11戦して勝鞍のない左回り中京での2戦、4角接触不利と苦手道悪に泣いた函館での2戦、そして直線挟まれて脚を余した前走阪神...
2008/10/08(水) 00:52:55 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。