ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
【展開予想】
逃げ馬不在。スロー確実でしかも開幕週では、後ろすぎる馬は上がりが速すぎて間に合わない。ある程度の位置の取れる瞬発力型で馬券を組み立てたい。


【狙い目】
(○:軸候補,△相手候補)

○(1)サクラメガワンダー
3走前のオーストラリアT(京都9F/2着)での、中盤が猛烈に緩んだ上がりの競馬で外を回り、内を突いたオーシャンエイプスとタイム差無しの瞬発力は相当。前走の宝塚記念(阪神11F/4着)での、道悪馬場にしてはテン速く中盤もそこそこの前傾ラップも道悪で後ろは届かない馬場を、4角11番手から差し込んだ底力&決め手は立派。
この2戦から、今回想定される瞬発力勝負は望むところだし、多少ペースが上がったとしても前走で見せた底力を持ってすれば対応できることを証明した。また、開幕週を味方にできるスピードと内枠が心強い。

△(2)スーパーホーネット
前々走の京王杯SC(東京7F/1着)での、スローで切れる瞬発力は相当。東京9Fはクラスが上がるほど中盤・上がりの速くなるフィールドで長く脚を使うことを求められるため、距離適正がやや長い方が良いことに越したことはないが、今回のペースは緩むと見ているので、想定している流れとなれば持ち前のキレで間に合わせてきそう。

△(3)ウオッカ
前走の安田記念(東京8F/1着)での、例年並にテン・中盤とも締まった中での底力と、東京なりの瞬発力を問われる流れを、先団に位置取るスピード、4角4番手から一瞬で突き放した瞬発力&持続力は秀逸。

△(9)カンパニー
昨年の秋天3着馬で、どちらかと言うと厳しい流れを底力で差し込んでくる瞬発力型。道中が大きく緩めばキレ負けする可能性はあるも、少しでも締まってくるようだと浮上するのは目に見えており、おっかなくて人気でも切りきれない。


【買い目】
081012東京11R




参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/263-6b157e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【毎日王冠】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/12(日) 09:46:31 | 【血統フェスティバル】blog
所用で時間もなく外からアップします。印と買い目だけ…。 東京はコース巧者ハイアーゲームから。昨年暮れにエイシンデピュティを差し切って以来の1800m戦でもう一度大物喰いを。京都はアイポッパー。こちらもコースは断トツの巧者で、もともと久々は走れるタイプと...
2008/10/12(日) 16:22:25 | お馬の親子