ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去傾向分析はこちら


【展開予想】
藤岡康太@ブライティアパルスがハナを主張すれば、藤岡佑介@エアパスカルは弟に競りかけることはせずテンは落ち着き淡々とした流れになりそう。中盤は例年通り締まってくるはずなので、持続力のある先行・差し勢に流れ・コースが合う。


【狙い目】
◎(3)ソーマジック…前々走の桜花賞(阪神8F/3着)での、テンがかなり速い前傾ラップを、4角8番手から差し込んだ底力は立派。内めの枠に入れたし、流れに乗れるスピードもある。休み明けの不安は確かにあるが、この人気なら妙味の方を優先して。

○(9)マイネレーツェル…前走のローズS(阪神9F/1着)での、テンが猛烈に速く中盤もそこそこの前傾ラップを、4角6番手から差し切った底力は優秀。人気2騎が流れに乗れるだけのスピードがやや不足しているのに対し、こちらは前走でそれなりに流れに乗れたのを評価し対抗に。

△(10)ブライティアパルス…前走の1000万下(阪神9F/1着)での、テン速く中盤は更に締まった割には上がりも纏まった好ラップを、自ら刻み逃げ切った底力は優秀。今回前に向く流れも十分考えられるし、一発あっても。

×(11)トールポピー…前走は明らかに本番を見据えた造りで、叩き2戦目のここで仕上げてきた感があるも、スピードにやや欠け追走に少し苦しむ可能性があるし、このヤネは外をブン回す危険性もある。人気の割には不確定要素も多いので、ヒモ評価まで。

△(14)エアパスカル…前走のローズS(阪神9F/7着)は、テンが猛烈に速く中盤もそこそこの前傾ラップを自ら刻みそれほど負けなかった。底力を評価できる。

△(16)メイショウベルーガ…前々走のクイーンS(札幌9F/7着)は、テンがやや緩んだ流れを、4角でレジネッタに寄られる場面もありながら12番手から差し込み、そのレジネッタに0.2秒差は瞬発力を評価できる。位置取りが後ろ過ぎる感はあるも、この人気なら妙味を追いたい。

×(17)レジネッタ…最悪の外枠に入ったので、後ろに控え外を回る競馬しか選択肢が残されていない。持ち前の瞬発力は優秀なので、それでも間に合わせてくる可能性はあるが、人気を天秤にかけると積極的に買う気にもなれないので、ヒモ評価まで。


【買い目】
081019京都11R







参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/268-fd6f96d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【秋華賞】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/10/19(日) 09:48:56 | 【血統フェスティバル】blog
【秋華賞】京都11R ◎エフティマイア 2歳時に制したG1と同舞台の桜花賞を凡走、続くオークスで一転巻き返しに出たトールポピー。調子の波が小さく、コース・距離問わず同じようなレースをする馬だけに、明暗分けたこの2戦ではやはり問われた適性が大きく違ってい...
2008/10/23(木) 01:17:29 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。