ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
週中の過去傾向分析はこちら


【展開予想】
アグネスジェダイ・ダイショウジェットあたりが引っ張る流れで緩くなることは無い。例年通りの底力を問われる流れに想定して馬券は買いたい。


【狙い目】
◎(14)アドマイヤスバル
前々走のマリーンS(函館8.5F/3着)での、テンがかなり速く中盤も締まった前傾ラップを先行し厳しい流れとなったが、0.2秒差の3着は相当な底力。東京コースは大得意だし、前に行けるスピードがあって10Fあたりまでこなせるスタミナもあり、このレースで求められている適性は十分。また、ここに向けてじっくり調整されてきた感の調整過程も好感。

○(11)ユビキタス
前々走のユニコーンS(東京8F/1着)での、テン・中盤とも一貫した流れで上がりの掛からない好ラップを、番手から突き放した底力&持続力は秀逸。
前走のペルセウスS(東京7F/2着)は、中盤締まった割に上がりの掛からない好ラップを、久々で息遣いも今ひとつだった(鞍上談)にしては良く粘っており底力は優秀。ましてや勝ち馬は後のJBCスプリント勝ち馬で、ここでの敗戦がこの馬の評価を下げるものではない。
叩き2走目で攻めの内容からは上積み必至で、しかも左回りが得意でこのスケール感があれば当然勝ち負けするのは間違いないが、この馬の単勝よりは◎の複勝の方がオッズがつきそうなので対抗評価としたまで。

△(2)トーセンブライト
3走前のマリーンS(函館8.5F/1着)での、テンがかなり速く中盤も締まった前傾ラップを、後方からじんわり進出し4角3番手から押し切った持続力&底力は優秀。
前走のエルムS(札幌8.5F/2着)での、テン・中盤とも速い前傾ラップも上がりの掛かりすぎない好ラップを、捲って4角4番手から粘りこんだ持続力&底力は優秀。
内枠を巧く立ち回れる器用さのある馬でこの枠に入ったのは絶好で◎評価も考えたが、攻めの内容が今ひとつの感があり、ヒモ評価まで。

△(7)キクノサリーレ
前走の準OP(中山9F/1着)での、中盤がかなり締まった割に上がり掛かりすぎない好ラップを、捲って4角2番手から粘りこんだ持続力&底力は秀逸。
ただ、この馬も攻めがあまりに動かなかったので強くは押せず、ヒモ評価。


【買い目】
081108東京11R




参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
私は◎アドマイヤスバルにしました。
ユビキタスは・・・買いません!!(笑)
たぶん来てしまうんだろうな,とは思ってますが。
いつも穴狙いで勝負してます。

もしよかったら,私のブログも覗いてみてください。
2008/11/08(土) 01:15 | URL | P太郎 #1Ok75/4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/288-68c5c7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
==============================妙味ある馬と信頼できそうな馬を探します。==========
2008/11/08(土) 00:39:31 | 競馬SevenDays
【武蔵野S】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/11/08(土) 10:04:56 | 【血統フェスティバル】blog
