ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
週中の過去傾向分析はこちら


【展開予想】
スピードの違いでツルマルハローがハナに。隊列はすんなり決まるはずで、前崩れまでの流れにはならないと見る。そうであれば、Bコース変わりで内の馬場は良いし、過去傾向分析のとおり前に行った方が圧倒的に有利なので、前の組を中心に馬券を組み立てたい。


【狙い目】
◎(5)アディアフォーン
前走の未勝利(京都7F/1着)での、中盤締まり上がりも掛からない好ラップを、出遅れて外を回りながら4角5番手から差し切った底力&瞬発力は評価できる。前々走はハイラップの流れを前に行けており、出遅れさえなければ先行できる。

○(10)ツルマルハロー
前走の新馬(京都ダート7F/1着)での、抜群のスピードでハナにたち、中盤がかなり緩んだ流れを溜めて突き放した内容は芝でも通用しそうな感。

△(1)ワンカラット
前走のデイリー杯2歳S(京都8F/6着)での、テン・中盤とも速い前傾ラップも上がりの掛かりすぎない好ラップを、4角7番手から粘りこんだ底力は優秀。

△(2)コウエイハート
前走の小倉2歳S(小倉6F/2着)での、この馬場にしてはテンがかなり速く、前の組には厳しい流れを先団に取り付き差し込んだスピード&底力は立派。時計こそ出ているが最終週でそれなりに悪化した内の馬場を距離損なく周って伸びてきたあたり、重い芝に向く感があり高速馬場の今回は少し評価下げた。

×4)ワイドサファイア
前走の新馬(阪神8F/1着)での、テン緩み中盤はさらに緩んだ流れを、4角5番手から一気に突き放した瞬発力は優秀も、今回問われる適正とは真逆で強くは押せず、人気にもなるし押さえ評価まで。


【買い目】
081108京都11R




参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/290-a395a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ファンタジーS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/11/09(日) 09:57:26 | 【血統フェスティバル】blog
週末におこなわれる、中央競馬・注目重賞競走の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”
2008/11/09(日) 10:12:51 | 競馬SevenDays
【アルゼンチン共和国杯】東京11R ◎ネヴァブション 10月に入ってから坂路50~49秒台を3本、直前さらにポリトラック65秒台を2本。骨折明けと思えないほど速い時計を揃えてきて、大方の見方以上に態勢は整っている感。中山での古馬重賞6戦5勝馬マツリダゴ...
2008/11/12(水) 00:53:45 | お馬の親子
