ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリザベス女王杯


【展開予想】
コスモプラチナがハナを切る流れとなれば緩くはならない。エフティマイア・カワカミプリンセスと強力な先行勢が中盤の緩みを許さず底力を問われる流れになりそう。3角の下りから4角にかけてラップが速くなるところで対応できるある程度の瞬発力と、長く脚を使える持続力を併せ持つ馬を狙っていきたい。


【各馬精査】
消(1)レインダンス…復調気配にあるも、分かりやすい道悪下手で、雨の予想される明日の京都で馬場の悪い内を通らされることを考えると買いづらい。

△(5)ポルトフィーノ…前走の準OP(京都8F/1着)での、コースなりの一貫した流れを、4角9番手から差しきった底力&瞬発力は優秀。ただ、デビュー以来8F戦しか使われておらず、燃える気性だけに折り合いを欠く可能性も五分五分で強くは押せない。

△(7)マイネレーツェル…前々走のローズS(阪神9F/1着)での、テンが猛烈に速く中盤もそこそこの前傾ラップを、4角6番手から差し切った底力は優秀。

消(8)エフティマイア…寒い時期がめっきりダメな馬で、この季節の京都はかなり冷え込むので、昨年同様、この時期はおとなしくして頂こう。

○(9)アルコセニョーラ…前々走の新潟記念(新潟10F/1着)での、テンはやや緩んだが中盤が締まり上がりも掛からない好ラップを、4角12番手から差し切った瞬発力は優秀。元来、底力に長けた馬で、前走はキレを問われる流れに殺されたが、流れの厳しくなるここは格好の舞台で直線平坦の京都変わりもプラス。期待値はかなり高い。

△(11)ムードインディゴ…前走の秋華賞(京都10F/2着)は、中盤締まった流れを内で脚を溜め、4角11番手から直線に入って馬場の中ほどを差し込んできた底力は評価できる。前々走のローズS(阪神9F/2着)での、テンが猛烈に速く中盤もそこそこの前傾ラップを、4角11番手から差し込んだ底力をそれなりに評価。ただ、この2走は明らかに嵌った感のある内容で額面どおりには受け取れず過大評価は禁物。

△(13)ベッラレイア…底力がいかにもありそうなタイプには感じているが、戦跡を振り返って見ると厳しい流れで食い込んできたことは皆無。今回、持ち前の底力を証明することになるかもしれないが、過去の戦跡から予想をするスタンスの私としては重いシルシは打ちづらい。

◎(15)カワカミプリンセス…3走前の宝塚記念(阪神11F/6着)での、テンが猛烈に速い流れを先団に位置づけ、3角から捲って4角先頭と強気の競馬で粘りこんだ底力は秀逸。一昨年の実質の勝ち馬で底力は牡馬を合わせても現役トップクラスで人気でも逆らえない。

△(14)リトルアマポーラ…京成杯でマイネルチャールズに0.2秒差の競馬をしていた馬で、前走の秋華賞も出遅れなければひょっとしていたかもしれない内容。ルメール乗り替りで人気しすぎている点は不満も押さえておきたい。

▲(17)トウカイルナ…前走の準OP(京都10F/1着)での、テンがかなり速い流れを3角の下りから位置を押し上げ差し切った持続力は評価できる。馬場が悪化してくれば外めを巧く立ち回り差し込んで来るイメージ湧くし、この人気なら妙味ある。

△(18)レジネッタ…春クラシックでの安定振りからも底力は十分。なんとなく3歳勢のレベルが低めに感じているので押さえまで。


【買い目】
081116京都11R








参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/293-8fe59b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【エリザベス女王杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/15(土) 22:33:32 | 【血統フェスティバル】blog
【エリザベス女王杯】京都11R ここ6年の勝ち馬はすべて秋華賞か天皇賞からのステップ。ただ今年はその天皇賞で死闘を演じた女傑2騎の参戦がなく、前の世代からの反動か3歳秋華賞組もややインパクトに欠ける印象。2頭参戦の外国馬も横の比較は難しく、走られても3...
2008/11/17(月) 02:03:21 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。