ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【過去傾向分析】
福島記念

レースラップは、毎年繰り返される前傾ラップで、瞬時にギアを切り替えるような瞬発力は不要。テンが速くなるのはスタート後、下り坂が続きスピードが上がる福島10F戦の特徴でもある。
小回りで直線が短いので、大外一気の追込はロスが大きく決まりづらく、ある程度の位置で流れに乗れ外を回しすぎないことが重要。


'03年~'07年3着内馬の過去5走OPクラス 場所別成績を見ると、当然ながら小回り右回りで良績を残し、東京・京都外回りの速い上がりを求められるコースでの不振が垣間見える。予想に当たっては徹底した小回り適正に絞って考察することが重要。

過去5走




参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/297-fa6f6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
馬券投資教本 競馬の情報が記載されている新聞の馬柱を見るだけで的中馬券が浮かび上がる驚きの検証結果と実証!上の一文は、この『馬券投資教本』の冒頭の部分です。著者の秋山隆夫氏は、確率統計論からこの競馬投資法を生み出しました。数字と聞くと、少し難しめに考え...
2008/11/24(月) 11:09:14 | これが答えだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。