ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去傾向分析はこちら


【展開予想】
ハナに固執する馬はおらず、枠順からマンハッタンスカイが逃げそう。展開の鍵を握る人気のフィールドベアーが緩みを許さず、中盤はコースなりの締まった流れとなりそうも、過剰なほどラップが締まることはなさそうな先行勢。展開が向きそうなのは先行・差し勢で無理せず流れに乗れるタイプで、後方から強引に外を捲ってくるタイプはロスが大きく狙いづらい。


【狙い目】
◎(3)フィールドベアー
前々走の札幌記念(札幌10F/3着)での、コンゴウリキシオーの大逃げで額面ほどのラップではないが、2番手以降もコースなりの一貫した流れを、中団から4角4番手まで押し上げ粘りこんだ持続力&底力は評価できる。3走前の函館記念(函館10F/2着)での、テン・中盤とも速い前傾ラップを4角2番手から粘りこんだ底力は優秀。デキ落ちを心配したが攻めもそこそこやれており、福島コースは適正ピッタリで人気でも狙いたい。

○(12)シャドウゲイト
近走不振が続いているが、攻め強化で本調子に戻りつつある感。体調さえ戻れば、トップハンデも納得の底力に溢れた馬。

△(2)レオマイスター
前々走のラジオNIKKEI賞(福島9F/1着)での、福島9Fにしては中盤緩んだところを、後方から大捲りで大外を回って差し切った持続力は優秀。ただ、流れに乗り切れない所があるので、少し評価下げた。

△(6)マイネカンナ
3走前の福島牝馬S(福島9F/1着)での、中盤締まった底力を問われる流れを、4角7番手から差し切った底力は優秀。

△(9)タスカータソルテ
前々走の札幌記念(札幌10F/1着)での、コンゴウリキシオーの大逃げで額面ほどのラップではないが、2番手以降もコースなりの一貫した流れを、4角7番手から差し切った瞬発力&底力は優秀。

△(13)マイネルキッツ
前々走のオールカマー(中山11F/4着)での、テンは緩いが中盤締まり上がりも速い流れを、中団から位置を押し上げ外を回り4角4番手から差し込んできた結果は、持続力を評価できる。3走前の新潟記念(新潟10F/2着)での、テンはやや緩んだが中盤が締まり上がりも掛からない好ラップを、4角5番手から粘りこんだ持続力&底力は優秀。
前走のアイルダンドトロフィーは、先行力を活かしたいのに東京10Fの外枠に入ってしまいなし崩し的に脚を使った結果で参考外。この結果が煙幕になり妙味はあるが、元来左回り向きの馬で軸にまではできず、押さえ評価まで。


【買い目】
081124福島11R



参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/298-6c9a5f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【福島記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/23(日) 23:42:55 | 【血統フェスティバル】blog
月曜日におこなわれる、福島記念の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。
2008/11/23(日) 23:54:01 | 競馬SevenDays
【福島記念】福島11R ◎マンハッタンスカイ 過去2000mを8戦し6度馬券圏内に。3着を外した2戦も、4ヶ月休み明けの3歳時未勝利戦と、一気の20kg減でスタミナ切れの今夏札幌記念。ステイヤーのイメージはあるものの、安定して力を出せるとすれば断然にこの...
2008/11/24(月) 20:37:23 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。