ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
激ショボですが、ブログでアップした以外で取った今週の馬券を、ウマニティでの予想コメントを交えて公開。


12/13(土) 阪神11RベテルギウスS
【展開予想】
フリートアドミラルがハナを主張すれば競りかける馬はおらず、テンは落ち着く。中盤は実力上位の馬に乗った時の後藤@キクノサリーレが強気の競馬をしてきそうで締まった流れとなりそう。前がそれほど速くならなければ基本的に逃げ・先行馬が有利なコースなので、底力と前に行けるスピードを持ち合わせた馬を狙いたい。


【狙い目】
◎(4)マコトスパルビエロ
5走前のマーチS(中山9F/2着)での、テンが速い流れを、前に行けるスピードと4角2番手から粘りこんだ底力&持続力は評価できる。叩き2走目で上積みあれば、ここでも十分通用する。

○(11)キクノサリーレ
前走の武蔵野S(東京8F/1着)での、例年に比べ中盤がやや緩んだ流れを、前に行けるスピードは評価できる。前々走の準OP(中山9F/1着)での、中盤がかなり締まった割に上がり掛かりすぎない好ラップを、捲って4角2番手から粘りこんだ持続力&底力は秀逸。

消(1)ダークメッセージ
前走のトパーズS(京都9F/2着)での、中盤がかなり締まった流れを4角12番手から大外を回り差し込んできた底力&瞬発力は評価できるも、前が有利な展開を想定している中で、スムーズに捌いてくるのが難しい最内枠の追込馬が人気なら、消して妙味を追うのが定石。

081213阪神11R的






参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/305-4a7aa19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック