ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
明日はツレ二人と園田競馬に現地参戦。
需要があるかどうかはいささか疑問ではありますが、前日予想を事前に公開!!





園田9R We Love Sweets 初夢賞A2 1400m


【展開予想】
逃げ馬不在。テンは落ち着きロングスパートレースとなりそうなので先行力と持続力を併せ持った馬から狙うのが定石。この流れでは後ろの馬は届かない。


【狙い目】
◎(1)トーアアストラエア
前走のA2(8.5F/2着)・3走前のA2(8.5F/3着)での、テン速く上がりも纏めた好ラップを4角3番手から差し込んだテンのスピード&底力は評価できる。7F戦で抜群の良績を残しているだけに今回の距離変わりは大歓迎で、アタマから狙っていきたい。

△(3)ゴールデンシーズ
△(4)テクノシュウホウ
△(5)コスモペンタクン



園田10R New Year スプリントカップ 1230m


【展開予想】
スピードのあるピースプロテクターがハナに行けそうなメンバー。ただ、ピースは人気になる馬なので番手以降の各馬のマークはきつく、最も底力のある逃げ・先行勢の中の1頭と、漁夫の利的に差し込んでくる差し馬でおいしい馬券が取れそう。


【狙い目】
◎(6)タガノコマンダー
前走のA1(7F/1着)での、テン速く上がりも纏めた好ラップを向正面から捲ってでて4角先頭から差しきった持続力&底力は秀逸。

○(8)ピースプロテクター
前々走のA1(6.15F/1着)・3走前の武庫川特別(7F/1着)それぞれでの、テンやや速く上がりも纏めた好ラップを自ら刻み逃げ切った底力&持続力は優秀。

△(3)ドリカムジャガー
△(9)ノーモアウオー
△(10)マイネルスパーダ




園田11R A2二4歳以上特別 1230m


【展開予想】
前走の7F戦でかなりのスピードで逃げたジートップキセキが内枠からハナを主張すれば、スピードの劣る他の先行馬は控えて無理なハナ争いにはならなそう。ただ、このジートップが作り出す流れはかなり厳しいラップが続きそうで底力の不足した馬は脱落していく。狙いは底力に長けた逃げ・先行馬を中心に、前半は脚を溜めた追込馬にも流れが向きそうで穴で一考。


【狙い目】
◎(3)ジートップキセキ
前走のA2(7F/3着)での、テン速く上がりも纏めた好ラップを、ハナを切り0.4秒差とそれほど負けなかった底力はこの中に入れば大威張り。今回も流れを握れそうで◎評価。

○(9)キャプテンオペラ
前々走のA2(6.15F/3着)での、テンかなり緩んだ流れを、向正面から位置を押し上げ0.2秒差まで差し込んだ瞬発力は評価できる。今回展開が向きそうで妙味ある。

△(6)モントレルド
△(10)グランドメープル





参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
今週の無料予想探し【競馬予想サーチ】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/311-9e6d76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック