ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
【展開予想】
エスポワールシチーが内枠からスッとハナを切れば他に逃げ馬もおらず、隊列はすんなり決まりそうでテンが速くなることはなさそう。中盤はハナを切った哲三@エスポワールシチーが自ら底力勝負に持ち込むはずで緩くなることは考えられない。生半可な底力では通用しない力の勝負となる。


【狙い目】
◎(3)エスポワールシチー
前々走の準OP(東京8F/1着)での、テン・中盤とも一貫した流れで上がりの速い好ラップを自ら刻み逃げ切ったスピード&持続力は秀逸。前走のトパーズS(京都9F/1着)での、中盤がかなり締まった流れを自ら刻み逃げ切った底力は秀逸。これだけの性能がありつつ今回は自ら流れを作れるアドバンテージを持てそうな展開なら圧倒的人気でもこの馬から入るのが筋。

○(7)マイネルアワグラス
3走前のベテルギウスS(阪神10F/3着)での、このクラスにしてはテンがかなり緩んだ流れを、3角から位置を押し上げ差し込んだ持続力は評価できる。過去2戦はダークメッセージと対決し1勝1敗であるが、タイプ的にはこの馬が持続力&底力を活かすタイプで、ダークは瞬発力に秀でた馬。今回想定する流れはこの馬の方に向くはずで、こちらの方を上にとる。この序列が今回の予想の肝。

▲(2)ワンダースピード
絶好の1枠を引き、ロスなく回れば当然圏内に来れる性能。

△(4)エアアドニス
△(9)サンライズバッカス
△(10)ネイキッド
△(12)ダークメッセージ



馬券はエスポワールの頭鉄板に相手はマイネルとワンダー。
△勢は3単3着固定で勝負。


【買い目】
平安S





参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
今週の無料予想探し【競馬予想サーチ】
コメント
この記事へのコメント
楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキングに投票しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
今後もよろしくお願いします。
2009/01/31(土) 15:20 | URL | 競馬好き #CCHGbTLI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/327-214f7d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第50回アメリカジョッキークラブカップ(G2) ◎ドリームジャーニー ◆傾向 中山競馬場の芝2200mで施行されるG2の3歳以上別定戦。 \'60年に創設さ...
2009/01/24(土) 21:25:43 | 競馬散策 夢馬券
【平安S】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/24(土) 21:29:40 | 【血統フェスティバル】blog
 2009年【平安S】の予想参考資料として更新します。  
2009/01/25(日) 14:14:46 | 競馬SevenDays
【アメリカJCC】中山11R ◎メイショウレガーロ 昨夏の札幌記念では、直線下がったコンゴウリキシオーを捌くのに手間取って5着。自己条件に戻った2走前中山戦も、同様に止まった逃げ馬が完全に壁となって万事休す。最内を突く先行馬にありがちなリスクとはいえ、...
2009/01/27(火) 00:34:43 | お馬の親子
