ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
ハンデ戦の外差し馬場で、前傾ラップ。
福島名物大荒れ決着を期待!!


週中の過去傾向分析はこちら


【展開予想】
逃げ馬多数で、抑えの利かない先行馬も多く、否応なしに速くなる。しかも外差し馬場とあれば、狙いは穴目の追込馬に照準を絞って大荒れ期待。


【見解】
▽(3)ストロングリターン
内目の枠で悪い馬場を通らされる可能性が高い。人気になるので、妙味を勘案すると強くは押せない。

△(4)モエレエキスパート
札幌2歳Sで消耗戦での底力は実証済みで、この舞台は本質的に合うも、先行脚質でこの枠では強くも押せない。ただ、人気はなく妙味を感じるので拾っておこう。

△(7)サトノロマネ
戦跡からは重い芝で必ず変わり身を見せるパワータイプで、馬場は合う。ただ、今回は厳しい展開を強いられる脚質だけに強くは押せず、抑えまで。

◎(8)メイショウコウセイ
距離延長で追走は楽になるだろうし、瞬時に反応できない面は今回想定している前傾ラップで相殺できる。前走の500万下で長く脚を使えることを実証済みで、中心に据えられそうな素材。

消(9)ミッキーペトラ
スピードに偏重したタイプで、今回の急流は明らかに展開面で不利。底力の裏づけも現時点では薄く、消して妙味を追いたい。

△(10)イコピコ
戦跡面からは軽い芝で決め手を活かす競馬がいかにも合うタイプではあるが、マンカフェ×ジェイドロバリーの字面からは重い芝への適正も十分考えられ、人気でも無下に消すことはできない。

消(11)マイネルエルフ
この馬も急流に飲み込まれそうな脚質。G1でも好走しているように性能の高さは確かも、ここでは展開面での逆流と人気を加味して消して妙味を追いたい。

△(13)イネオレオ
反応が鈍い分、小回りコースで大きくは狙いづらいが、追えば追うほど伸びてくるタイプで今の馬場なら外差しが決まる分、最後に間に合わせてくる可能性はある。

○(14)シャイニーデザート
今の馬場をこなせるパワーは十分あるし、大トビで広いコースの方が合うのは重々承知も、前傾ラップの前崩れを想定している今回なら間に合わせてくる可能性は十分。人気もないので妙味を追ってみたいタイプ。

△(16)ストロングガルーダ
前走見せた反応の良さと瞬発力は大舞台にも繋がりそうな素材を感じさせる。底力の裏付けがまだ薄い分、人気を勘案すると強くは押せないが、当然抑えておきたい。


【買い目】
090705福島11R











参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/378-9508975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ラジオNIKKEI賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/07/05(日) 10:06:36 | 【血統フェスティバル】blog
日曜日、福島競馬場でおこなわれる【ラジオNIKKEI賞】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。
2009/07/05(日) 10:36:57 | 競馬SevenDays
【ラジオNIKKEI賞】福島11R ◎シャイニーデザート 良馬場の中山ダート1800mを差し切り、続く2200mの山吹賞でも0.4差(6着)の競馬。今回の距離1800mに不安はなく、出の悪さも加味すれば逆に前走(1400m)よりはプラスに。過去15番枠?...
2009/07/07(火) 00:54:42 | お馬の親子