ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
外差し馬場での超前傾ラップを想定して、小回り適正の薄いエンジンの掛かりが遅い人気薄追込馬から大振りして見たが、流れが思いのほか落ち着いてあえなく撃沈orz
ひっそり回顧しておこう。


12.4-11.3-12.0-12.3-12.1-11.9-11.9-12.0-12.4
<低速(+0.4)>35.7-36.3-36.3=1.48.3/1.47.5(古馬1000)
スピードのあるサニーサンデーが行く気を見せなかった分、ハナ争いが激化することもなくスーパーシズクンがジンワリと先手を奪え、逃げ・先行馬が多いにも関わらずテン緩く、その割に中盤が速くなることもなかった。それにしては、上がりのやや掛かった凡ラップ。かなりの外差し馬場で、外を回った馬が上位を独占した。


①△ストロングガルーダ
いつもより行きっぷりが良くなかったが、その分、追ってからしっかり。外差し馬場で大外枠は逆にロスなく道中回れ、持ち前の反応の良さで一気に抜け出してきた。底力の裏付けがまだ薄いが、このコースの割には道中ラップがそれほど締まってこず、未知の特性を求められる流れにならなかったのも良かった。

②…サニーサンデー
外枠で前に壁を作れなかったが、何とかなだめて1~2角を乗り切り折り合った。距離はもう少し短い方が良さそうだが、前の組が総崩れの中、よく粘りこんでおり持続力を評価。今後につながる内容。

③▽ストロングリターン
悪い内の馬場を避けようと外に出そうとするも、内枠でなかなか出せず苦しい競馬。しかも、4角でスムーズさを欠く場面もありながら4角12番手から差し込んできた瞬発力は流石で、強い3着と言える。

④△イコピコ
絶好の位置取りで4角でも手ごたえがあったのに、追い出してからの反応が今ひとつ。トップハンデの斤量が応えたよう。

⑤…ミッキーペトラ
気性的に難しい面があるので道中は馬込みに入れて折り合わせた。その分、馬場の悪い内を終始通らされて伸びを欠いたが、その割にそれほど負けておらず、強い内容。

⑥△イネオレオ
勝ち馬の直後でスムーズに運べたが、反応の差が出て突き放された。広いコース向き。

⑦…ケイアイドウソジン
悪い内の馬場を通らされたのがやはり響いた。その割にそれほど負けておらず、能力を感じさせる内容。

⑧△サトノロマネ
番手で馬場とラップを勘案すると逆流の展開となり、脱落。

⑨◎メイショウコウセイ
思ったより流れが落ち着いたので、反応の鈍さのあるこの馬が浮上できる展開にはならなかった。直線長いコースがやはりベスト。

⑩○シャイニーデザート
『遅』この馬も流れが落ち着いたことにより小回り適正の無さを露呈した格好。直線長いコースで見直したい。

⑬…マイネルエルフ
『遅』前向きすぎる気性で、馬込みの中でも折り合いを欠いてしまった。一息入っていた分、状態も今ひとつだったようで、距離短縮で見直したい。

⑮…グローリールピナス
距離が長そう。内を避けて距離を更に長く走ったことも拍車。

⑯△モエレエキスパート
悪い内の馬場を通って応えたよう。それでも、負けすぎではあるが。





参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/379-cf16cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
