ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
16番人気△→◎で決まりながら、抑えでも馬券を拾えていない買い方をチト反省。
脚質を勘案すると◎→△の馬単としていた可能性が高く、結局当たってはいなかったと思うが。。


12.2-10.9-11.6-12.4-12.1-11.6-11.7-11.6-11.8-12.4
<高速(-0.2)>34.7-47.8-35.8=1.58.3/1.57.9
中盤締まった流れも、上がりがやや掛かり過ぎた印象の凡ラップ。上がりが掛かったことと、前日からの外差し馬場の影響で差し・追込に向く展開。


①△ダンスアジョイ
各馬が馬場のいい外目に持ち出す中、徹底的に内にこだわり結果を残したパワーは優秀。4角11番手から開いた内を差しきったものでかなり嵌った内容で、それなりに底力は評価できる。

②◎ホッコーパドゥシャ
勝負どころでの反応は良くなかったが、4角8番手から展開向いて差し込んだ。底力をそれなりに評価。

③…クラウンプリンセス
差し・追込馬が台頭する展開の中、先団で流れに乗り、4角4番手から差し込んだ底力は優秀。この速い流れを押し切るのだから、距離にも目処ついた。

④△エーティボス
1角までに内に入れ距離ロスなく立ち回り、捲り気味に上がって行き4角5番手から差し込んだ持続力&底力は優秀。馬場の良くない内から伸びたパワーも評価。

⑤…エリモハリアー
4角16番手から外に張られ大外から差し込んだ瞬発力は優秀。叩き2戦目で復調気配で、年齢を理由に軽視するのはまだまだ危険。

⑥…マイネレーツェル
4角12番手から展開嵌って差し込んだ。コーナーでスピードに乗って位置を押し上げられない不器用さがあるので、直線長いコース向き。

⑦△シルバーブレイズ
4角13番手から展開向いて差し込んだ。外を回らされすぎたとの騎手の弁。

⑧…マストビートゥルー
先団で流れに乗るも、勝負どころで前の馬がフラフラしていてブレーキをかけるロスがあったよう。展開不向き&ロスがあったにしては0.2秒差は善戦で、次走以降要注意。

⑨▲ダイシンプラン
後方から外目を徐々に位置を押し上げ直線を向き絶好と思えたが、それほど伸びず。綺麗なトビをする馬で軽い馬場の方が良さそう。

⑩…アンノルーチェ
先団で流れに乗り、4角5番手から0.2秒差なら善戦で、次走以降注意が必要。

⑪△ハギノジョイフル
展開向いた割にはそれほど差し込めず。直線では行き場が無かったところもあったよう。

⑫…トウカイルナ
この馬も展開向いた割には案外の内容。追走に余裕が無く、小回り向きのスピードが不足。

⑬○ダイシングロウ
先団で流れに乗り、徐々に捲り4角2番手からの強気の競馬。逆流を0.4秒差と着順ほどは負けていないし、直線で少し狭くなるところがあったとのことで、次走以降の巻き返し注意。

⑭…ニルヴァーナ
4角3番手から逆流とは言え、0.7秒差の失速は底力不足を露呈。

⑮…チョウサンデイ
先団で流れに乗り、3角から先頭の強気の競馬も、逆流にあえなく失速。大トビで広いコースの方が向きそう。

⑯▽テイエムアンコール
展開向く位置取りも、現時点での底力不足を露呈した格好。

⑰…ドリームフライト
行きっぷりは良くなっている。

⑱▽コスモプラチナ
心房細動を発症。





参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/388-ee05b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【小倉記念】小倉芝2000m1~5着馬の血統です。こちらをみながら【小倉記念】を振り返ります。
2009/08/04(火) 09:11:58 | 【血統フェスティバル】blog