ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
混戦模様な上に、状態面で半信半疑の面子ばかりで難解な一戦。



週中の過去傾向分析はこちら


【展開予想】
ヤマニンメルベイユの単騎逃げが見え見えの面子。流れは落ち着きそうで、前日馬場を見る限り内の芝はまだ良く時計も速い。過去傾向分析で指摘したとおりコーナー部の割合が大きいコースなので、前の組が有利。差し馬なら、人気がなく、イン差しに行ける気楽な馬を穴で狙いたい。


【見解】
△(1)マイネカンナ
最内枠なら腹を括ってイン差しにでそう。拾っておきたい。

▽(2)レジネッタ
テンに行けないこの馬にとって、ゴチャつきそうな最悪な枠。人気でもあるし、ここは軽視して妙味を追いたい。

△(3)ビエナビーナス
イン差しを狙える気楽な立場と枠。穴で一考。

▽(4)ヤマニンメルベイユ
前走の函館記念(札幌10F)は、テン緩い分、中盤締まった流れも、前の組が有利な展開。番手で展開利があったにしては負けすぎで、状態面での不安が大きい。中2週で大きく変わってきている様な攻め内容にも見えず、ここは軽視せざる得ない。

…(5)フミノサチヒメ
昨年3着はかなり嵌った内容で額面どおりには捉えなれないし、休み明けを使っても本調子には戻りきれていないような攻め内容。ここでは手がでない。

◎(6)ザレマ
前走・前々走と、この馬本来の行き脚がつかず調子落ちを感じさせる内容。しかし、ここに来て短期放牧の効果か攻めは一変しており、それであれば、この馬本来の先行力を活かせる馬場と流れ。能力的にはやはり格上なので、人気でもここは中心視。

…(7)レインダンス
大トビで器用さが無いので、さすがにこの小回りで力を発揮するのは難しそう。

…(8)アメジストリング
札幌2戦2勝を買われて人気になっているが、小回り向きの器用さがなく、流れの落ち着く今回は手がでない。

▽(9)レッドアゲート
前々走のマーメイドS(阪神10F)は、中盤がかなり緩んだ先行馬有利の流れ。番手で展開向いた割には0.5秒差5着は能力的に疑問符。今回も前に行けたとしても強くは押せない。

…(10)アドマイヤスペース
昨年4着も器用さが無いし、休み明けも割引では手がでない。

▽(11)スペルバインド
マイルは少し忙しい感があり9Fの方が流れに乗れ競馬はしやすそうではあるが、小回り向きのスピードは不足。人気するだけに、積極的に買いたいタイプでもない。

…(12)スペシャルフロート
マイル以下では一定の底力を示しているが、3走前のパールS(9F)は展開向いたにも関わらず失速したのは頂けない。9F戦のましてや重賞では手を出しづらい。

…(13)スイングロウ
さすがにここではノーチャンス。

…(14)ムードインディゴ
先行する可能性を鞍上が示唆しているようではあるが、テンに行けるスピードはないので中途半端に行く気を見せると1角で相当外を回らされそう。最悪の大外枠で、ここは消して妙味を追いたい。


【買い目】
090816札幌9R








参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/394-f937741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【クイーンS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/08/16(日) 08:05:40 | 【血統フェスティバル】blog
昨日の最終決断、◎サクライダテンは2着も、馬連は5番 人気セブンシークィーンとの組み合わせで1790円、4点 で獲れれば悪くないでし...
2009/08/16(日) 13:12:29 | 中山4角先頭
【クイーンS】札幌9R ◎レジネッタ 札幌開催へ移行以後の過去9年、連対馬全18頭中17頭までが4角5番手内から。昨年唯一後方(8番手)から勝ち負けへ届いたのがこの桜花賞馬で、苦手とされる小回りコースでもローカルの牝馬重賞ならやはり力は上。その昨年は...
2009/08/17(月) 00:42:24 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。