ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
超人気薄△→軸馬◎ で決まっておきながら、抑えですら拾えていない馬券下手っぷりに自己嫌悪orz
これを機会に、抑え馬券の買い方を見直そうっと。


LAP :12.5-11.4-11.6-12.4-12.2-12.2-11.9-11.9-12.1
<高速(-0.1)>35.5-36.8-35.9=1.48.2/1.47.9
例年に比べるとテン速い分、中盤緩んだ。やや上がりの掛かり過ぎた印象で、過去と比較しても平凡な時計。馬場は内外互角で、緩んだ中盤で馬群が固まり、そこから上がりの掛かった分、差し馬に有利な展開。


①△ピエナビーナス
洋芝得意。徹底して内にこだわりロスの無い競馬。直線でぽっかり内が空き、何もかもが嵌った。

②◎ザレマ
好スタートからスッと番手に位置取ったスピードは評価できる。早めに先頭に立つと良くないのか、勝ちきれない。

③…アメジストリング
3角から押っつけ押っつけで相変わらずのズブさを見せたが、上がりが掛かったこともあり最後の最後に間に合った。大外を回りながら差し込んだ瞬発力は評価できる。追走に苦しむ分、もう少し距離が欲しい。

④…ムードインディゴ
戦前の予想通り行かせたが行ききれず、終始外を回らされるきつい展開。コーナーコーナーでトモが流れており、コーナーがゆったりした広いコースの方が合いそうとの騎手の弁。その割にはそれほど負けておらず、次走以降、広いコースで巻き返しありそう。

⑤△マイネカンナ
内をロス無く回り、ここまで。この馬もかなり嵌った部類。

⑥…アドマイヤスペース
直線で寄られる不利が痛かった。瞬発力を評価。

⑦▽ヤマニンメルベイユ
行き脚がつかず、やはりまだ完調で無い様子。

⑧▽スペルバインド
人気はしたが、やはり能力的にも未だオープンでは厳しかったと思わせる内容。

⑨…レインダンス
コーナリングが下手。小回りは合わない。

⑩▽レジネッタ
直線で寄られたのが痛かった。

⑭…スペシャルフロート
イレ込み。途中から行かせたことで気分よく走ったように、行きたがるタイプ。









参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/395-ec8dd9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック