ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気どころの狙い下げ方だけは、ばっちり嵌った感。。


LAP :12.5-11.1-12.0-12.4-12.2-12.2-12.1-11.9-11.8-12.5
<高速(-0.2)>35.6-48.9-36.2=2.00.7/1.59.8
コースなりに中盤締まったにしても、上がりの掛かり過ぎた凡ラップ。ペースはそれなりに流れたのに平凡な時計で、過去7年で最低レベル。これだけ上がりが掛かれば、差し馬の台頭できる展開。


①△ヤマニンキングリー
先団で流れに乗ったスピード、4角3番手から抜け出した底力&小回り向きの器用さを評価できる。

②▽ブエナビスタ
3角から徐々に位置を押し上げ差し込んだ底力&持続力を評価。馬群のかなり外を回らされたし、マツリダに被されたことを考えれば上々の内容。

③◎サクラオリオン
3角から徐々に位置を押し上げ差し込んだ底力&持続力を評価。内枠でロス無く回れ、展開も向いて恵まれた印象。

④△マンハッタンスカイ
4角2番手から粘りこんだ底力を評価。やはり力がある。

⑤…トーセンキャプテン
『遅』4角11番手から差し込んできた瞬発力を評価。休み明けにしては上々の内容で、叩いた次走以降楽しみ。

⑥△ブラックアルタイル
4角4番手からまずまず粘りこんだ。それでも、同じく先行したマンハッタンスカイと0.4秒差は、このクラスでは力の差を感じる。

⑦△ドリームサンデー
この馬も最後は失速したように力負けの印象。やはり1F長いということだろう。

⑧…マイネカンナ
3角から内を捲ってスムーズな競馬。それにしてはそれほど差し込めず、力負け。1F長いかも。

⑨▽マツリダゴッホ
テンに反応せず後方から。今日はこの馬本来の迫力がなかった。次走以降の巻き返しに期待。

⑩×シェーンヴァルト
やはりテンにはいけず、後方から外を捲るも伸びず。休み明けであったことを勘案しても、力負けの印象は否めない。

⑭○ミヤビランベリ
『躓』終始流れの乗れなかった。体が重い分か、動いていけなかったよう。洋芝も合わないのか?

⑮×タスカータソルテ
海外遠征の疲労がまだ残っている感じとの騎手の弁。




参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/398-3698af29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
左は【札幌記念】札幌芝2000m1~5着馬の血統です。 【札幌記念】の予想はこちらでした。 トラコミュ第45回 札幌記念(GII) 予想記事で書いた「土曜日には直線入り口で前にいた馬が残っていましたし、有力馬が外を回る可能性を考えると、狙いたいのは前に行?...
2009/08/25(火) 11:26:56 | 【血統フェスティバル】blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。