ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
2,3着にノーマーク馬に走られ、お恥ずかしい予想となったレースをひっそり回顧。。


LAP :13.1-11.4-12.1-12.2-13.0-12.6-11.7-10.9-10.4-12.2
<低速(+0.4)>36.6-49.5-33.5=1.59.6/1.58.4
テン・中盤とも猛烈に緩んだ上がりの競馬。上がりが速い上に、6Fから徐々に加速していく流れで前の組が圧倒的に有利な展開。


①○ホッコーパドゥシャ
中団で流れに乗り、4角7番手から差しきった瞬発力は優秀。戦前の予想通り、エンジンのかかりが遅い馬なので直線長いコースが良かった印象。

②…サンライズベガ
超スローでも行きたがらなかった折り合いは評価できるし、キレる馬ではないので、徐々に加速していくレース振りの鞍上の好騎乗も光った。前走も差し馬有利の展開を粘りきっており、持続力はかなり優秀。

③…メイショウレガーロ
猛烈に緩んだ流れで展開向いた。徐々にラップが上がる逃げを打て、キレ不足を相殺できたのも良かった。かなり恵まれた印象も、持続力を評価できる。

④△エアシェイディ
58kgの休み明けで、しかも超スローを4角16番手からずっと左手前で走りながら差し込んできた瞬発力は秀逸。これを叩いて更に良化しそう。

⑤▽アルコセニョーラ
行きたがるので折り合いに専念。外にだせなかったにしては4角8番手からよく差し込んできており瞬発力を評価できる。

⑥…セラフィックロンプ
馬場の良い外目を回り、展開も向いて粘りこんだ。

⑦△ダンスアジョイ
馬場の良い外目に出せず終い。一瞬しか脚を使えなかったようで小回りの方が良いのかも。

⑧…レオマイスター
ちょっと力んで走った分、末に伸びきれず。折り合いを考えるともう少し距離は短い方が良さそう。

⑨▲マルカシェンク
『遅』初ブリンカーでも行き脚はつかなかった。残り1ハロンあたりで脚が鈍ったように、この距離は少し長いかも。

⑩…ハギノジョイフル
やはりここではキレ負けしたし、一貫した流れの小回り向きだろう。

⑪△スノークラッシャー
『遅』久々でまだ絞りきれていない感じ。これを使って良くなってきそう。

⑭…デストラメンテ
絶好の位置取りも、直線でペースが上がったときに反応が鈍かった。一貫した流れでこそ良さがでる馬。

⑮◎ダイシンプラン
直線長いコースでは、10Fは長かった。一瞬の脚を長くは使えない感があるので、小回りの方が良さそう。

⑯…イケトップガン
やはりこの馬も一瞬しか脚が使えないので、小回り向き。

⑰…マイネレーツェル
途中で馬が嫌気が差したようとの騎手の弁。

⑱…エリモハリアー
直線が長すぎて気持ちが続かなかったとの騎手の弁。小回り向き。






参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/401-3aeb8c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
