fc2ブログ

セントライト記念 回顧

中央競馬回顧
09 /23 2009
持続力を問われたという面では、本番にも直結しそうな見所あったレース。


LAP :12.3-11.5-11.9-12.7-12.5-11.9-11.5-11.8-11.7-12.0-12.2
<高速(-1.2)>35.7-37.1-23.3-35.9=2.12.0/2.12.3
このレースにしては前半落ち着いた分、向正面半ばから3角に当たる第3ブロックから速くなるロングスパート戦。小回りで内の馬場が良く時計が速いので、4角で前に押し上げられないと勝ち負けは厳しい展開。


①○ナカヤマフェスタ
中団で流れに乗り、外枠で終始外を回らされながら4角3番手まで位置を押し上げ差しきった持続力は優秀で、着差よりも強い内容。距離延長はまったく心配ないとの騎手の弁。

②…セイクリッドバレー
先団で流れに乗り、内を回って粘りこんだ持続力を評価。距離延長が疑問視されたが、こなしてきた。

③…フォゲッタブル
中団で流れに乗り、外を回して徐々に加速していった形は、いかにも本番で長く脚を使えそうな印象で、持続力を評価できる。折り合いもつくので距離も大丈夫そうとの騎手の弁。

④△アドマイヤメジャー
『遅』道中、行きたがる素振りを見せた。4角10番手から差し込んだ瞬発力は評価できる。

⑤消ヒカルマイステージ
番手で流れに乗り、4角先頭からの失速は現状での力の差を感じる内容。良くなるのはもう少し先か。

⑥▽マッハヴェロシティ
大外枠から終始外を回らされたにしてはそれほど負けておらず、持続力を評価できる。

⑦…トウショウデザート
4角14番手から大外を回って差し込んできた瞬発力を評価。

⑧◎ロードパンサー
流れに乗れず、道中は外を回らされるきつい展開。大きくは負けておらず、やはり力はある。

⑨…カルカソンヌ
『遅』4角18番手からまずまず差し込んできた瞬発力を評価。

⑩…サトノエクスプレス
4角15番手から差し込んだ瞬発力をそれなりに評価。

⑪…ナリタクリスタル
坂で止まる。1F長い印象。

⑫△パラディーゾ
スタートは遅いタイプのよう。流れに乗れなかったのが痛かった。

⑬▲ミッキーペトラ
先団で流れに乗りながら、ペースが速くなると最後は失速。力差を感じる内容。

⑭△ゴールデンチケット
硬い馬場より、もう少し軟らかい馬場の方が良さそうとの騎手の弁。

⑰…アムールマルルー
硬い馬場よりも軟らかい馬場の方が良さそうとの騎手の弁。







参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

セントライト記念・ローズS・エルムS(◎マチカネ1着^^)の回顧

【セントライト記念】中山芝・外2200m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。 第63回 セントライト記念(JpnII) 【セントライト記念】の予想はこちらでした。 前半はそれなりでしたが、後半は持続力が要求されるレースになりました。勝ったナカヤマ?...

ジャイロ

ラップを主軸に競走馬の血統・体型・走法も勘案して適性を炙り出すスタイルで予想を展開しています。