ファンタジーS 過去傾向分析

過去傾向分析
11 /05 2009
2歳戦の活気が出てくるこの季節になると、クラシックの足音が聞こえてくるようでウズウズしますねぇ^^

【過去傾向分析】
091108ラップ


'08年こそ中盤が猛烈に緩み例外的な流れとなったが、例年はラップの起伏が小さい流れ。
昇って下る3~4角にあたる中盤はスピードに乗りづらく、クラス別の差は現れない。この特徴により3~4角で一息入れられるので、過去、前に行った馬が圧倒的に有利で人気薄の差し馬の台頭が皆無であることに繋がっている。これは少々ペースが上がっても'07・'06年のように前に行った馬が有利になっており、揺るぎない。

091108脚質


このスピードが勝負を決める傾向は血統にも現れていて、キレで勝負する、父サンデー系・母父サンデーの不振ぶりに繋がっている。

091108血統












参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ファンタジーS攻略!京都芝1400m!

【ファンタジーS】が行われる京都芝1400mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

ファンタジーS2009 過去成績表と傾向

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目のファンタジーS(2歳・牝馬・G3・京都芝1400m外回り)を把握したいと思います。 11月8日(日)京都競馬場では、【ファンタジーS】(2歳・牝馬・G3・芝1400M外...

京都11RファンタジーS【G?】

昨日の最終決断、◎セイクリムズンは中団やや後方を追走 し直線に向くと、一頭次元の違う脚を繰り出しての完勝。 あんな脚使えるなら前走...

ジャイロ

ラップを主軸に競走馬の血統・体型・走法も勘案して適性を炙り出すスタイルで予想を展開しています。