ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
来年の為にも、馬券が外れても腐らずしっかり回顧。


LAP :12.2-11.0-11.9-12.2-12.3-11.8-11.1-12.4
<低速(+0.2)>35.1-24.5-35.3=1.34.9/1.34.6(古馬500万下)
中盤緩み、5F⇒6Fで0.5秒、6F⇒7Fで0.7秒ラップが速くなり、上がりの速い流れ。直線が長いとは言え、ある程度の位置を取っておかないと届かない展開。


①△アパパネ
心配されていた折り合いはついた。直線はガラ空きの内に進路を変え、ロスなく追えた。4角10番手から差しきった瞬発力は優秀。

②△アニメイトバイオ
中団で流れに乗り、巧く乗られた。直線に入って勝ち馬にアッという間に交わされたが、最後はまた差し返してきたように長く脚を使えるタイプのよう。成長に合わせているのでまだ仕上げていないのに立派との騎手の弁。
一瞬の瞬発力と、長く脚を使える持続力を兼ね備えており、直線長いコースにかなりの適正がありそう。

③▽ベストクルーズ
『遅1』4角12番手から差し込んだ瞬発力を評価。従順な性格でレースが上手なので、安定した力を出せるタイプ。

④◎ラナンキュラス
『遅1』4角の勝負どころで手が動き、ズブさを見せた。思いのほか伸び切れなかったのは、騎手の弁にあるように緩い馬場を気にして道中で何回かノメっていたのが影響したか?

⑤▲シンメイフジ
『遅2』まともに出遅れた上に、3~4角ではズブさも見せて休み明けを感じさせる内容。不完全燃焼。

⑥○タガノエリザベート
4角18番手から最速上がりを見せた瞬発力を評価。

⑦…ステラリード
下見所からかなりイレこんでいた。もう少し短い距離の方が良さそうとの騎手の弁。

⑩…モトヒメ
もう少し短い距離の方が良さそうとの騎手の弁。

⑫…メルヴェイユドール
『遅2』瞬発力勝負になって置かれたとの騎手の弁。

⑮△サリエル
スピードがあるので前で競馬。折り合いがついていたように中団で脚を溜めれば弾けそうな馬との騎手の弁。
6F戦を使われ続けていたが、初距離の阪神JFでも折り合いついた。その時の坂路調教は終いを伸ばす攻めを見せており、差しに回ったときに決め手を見せそう。

⑯…メイショウデイム
残り1Fでバッタリ止まったように距離だろう。

⑱…カレンナホホエミ
『遅1』この距離は長い感じだし、坂も応えたようとの騎手の弁。







参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/425-4fecf786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【阪神ジュベナイルフィリーズ】阪神芝・外1600m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。 トラコミュ第61回 阪神ジュベナイルF(JpnI) 【阪神ジュベナイルフィリーズ】の予想はこちらでした。 (単勝的中) 今年もダービー馬の産駒が勝ちました。 ダ...
2009/12/15(火) 09:22:35 | 【血統フェスティバル】blog
 2009年12月12日、13日に行われたJRA重賞【第45回中日新聞杯】【第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神JF)】の『過去傾向まとめ表』の結果は以下のとおりでした。
2009/12/15(火) 09:55:23 | 競馬SevenDays