ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
馬券的に久々のクリーンヒットとなったレースを、気持ちよく回顧しておこう。


LAP :12.5-11.1-11.5-12.2-12.1-12.1-11.4-11.4
<標準>35.1-24.3-34.9=1.34.3/1.34.6(古馬1000万下)
テン速い分、上って下る3角で一息つき中盤緩んだ流れ。内の馬場がかなり良かったようで、内を通った馬だけが残るトラックバイアスとなり、前有利の展開。


①○ガルボ
先団で流れに乗ったスピード、直線で瞬時に突き放し、2着に0.5秒差をつけた反応の良さ&瞬発力は優秀。制御の利く好センスの馬で、安定した力を出せるタイプ。

②◎シャイン
ハナを切ったスピード&中盤で一息入れた折り合いを評価。馬場の助けもあり、嵌ったにしても、3着には0.2秒差と力を見せた。

③…セレスロンディー
枠なりに内を通ってくるロスのない競馬。4角8番手から差し込んだ瞬発力をそれなりに評価。

④▲クレバーサンデー
先団で流れに乗り、折り合いもついた。最後差されたのは、やや瞬発力に劣る分か。

⑤…カネトシディオス
直線に入り左手前に替えるとグンと伸びたが、また右手前に替わると内にモタれて追いづらくなった。前・内が残る展開を、4角13番手から外を回り最速上がりで差し込んだ瞬発力は優秀。

⑥…エスカーダ
番手で流れに乗るも、最後失速したのは現状での底力不足を感じる。

⑦△エーシンホワイティ
押して行った分、前半は少し行きたがる素振りを見せ、終いの脚に繋げられなかった。極端な競馬の方が良いかもとの騎手の弁。

⑧×シゲルモトナリ
4角15番手から内を回り、それなりに瞬発力を見せた。

⑩△キョウエイアシュラ
道中は行きたがるのを抑えて追走するも、伸びず。

⑪△ピサノユリシーズ
『遅1.5』前半は行きたがるのを抑えて追走。外に出すタイミングがなく、そのまま馬込みの中を走らせるもピリッとした脚を使えず。

⑫×タガノパルムドール
4角10番手からさっぱり伸びず、瞬発力不足を露呈。

⑬…メイショウカンパク
中団で流れに乗り、折り合いスムーズも、最後の1ハロンでバッタリ。










参考になりましたら、クリックお願いしますm(__)m
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/432-79ddc361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【フェアリーS】中山芝・外1600m1~5着馬の血統は左の表のようになっております。 第26回 フェアリーステークス(GIII) 【フェアリーS】の予想はこちらでした。 いや~展開を読むって難しいですね^^; このパターンはなかったなぁ・・・。 後続はついて...
2010/01/13(水) 09:08:37 | 【血統フェスティバル】blog
 2010年1月10日に行われたJRA重賞【第44回日刊スポーツ賞シンザン記念】の『過去傾向まとめ表1・2』の結果は以下のとおりでした。
2010/01/13(水) 09:58:26 | 競馬SevenDays
