ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【各馬精査】

消(1)エフティイカロス
これまで芝で上がりを活かす競馬をしていた馬が、テンから飛ばすダートで、しかも揉まれる最内。ダート適正は不明だが、戸惑う要素は多分にあり、手がでない。

消(2)ギシアラバストロ
近2走の走りは平凡だし、厳しい流れとなる9Fを乗り越えるだけのスタミナ・底力があるようには思えず。

消(3)トウカイプライム
近走の戦跡・追い切りでの失速振りと、前向きさを感じられず、見送り。

消(5)バロンビスティー
休み明けから仕上げてこないテキで、同級で急流急坂の厳しい流れが初体験とくれば、息の出来上がっていない状態では嫌気が差すのも無理はないというもの。

○(6)ウインブジドウ
前走の準OP(東京7F)は、テンやや緩んだがそれにしても上がりが速く、前の組が捕まらない展開を、上位2頭とは、ラップが急激に上がった直線入口で置かれ、瞬発力不足を露呈した格好。
前述の前走をはじめ、近走は北海道8.5F戦の温い流れ・コースを連続して使われており印象は薄いが、5走前の500万下勝ちは、1000万下クラスと比べてもテン・中盤とも速く、上がりの掛かった前傾ラップを逃げたスピード&底力を見せており、及第点を与えられる。先行勢の中では内目の枠を引け、主導権を握れそうだし、積極的に買い。

×(7)ディアマジェスティ
近走は7Fで追走に手一杯で、持ち前の終いの脚に繋げられなかったが、9Fに変わればもっと切れる脚を使えても不思議は無い。人気もないことだし、抑えておく。

消(8)シルクプレスト
前に行けるが、中山9Fを乗り切れる底力の裏付けが薄く、ケン。

▽(9)インフィニットエア
前走の1000万下勝ち(東京10.5F)は、中盤やや締まったにしても、上がりが掛かり過ぎた印象の凡ラップで、額面どおりには受け取れない内容。
3走前の500万下勝ちこそ、まずまず底力を認められるものの、昇級準OPで即通用するかは疑問。むしろ、前走の内容&ノリ乗り変わりで人気しており、ここは軽視して妙味を追いたいタイプ。

▲(10)ベルモントガリバー
終い確実に脚を使える馬で、流れが速くなりそうな今回は嵌る可能性ある。積極的に抑えたい。

消(11)サンマルセイコー
近走の不振振りでは手がでない。

▽(12)プレシャスジェムズ
前走の準OP(中山9F)は、テン・中盤とも大きく緩み、上がりの速い流れで前有利の展開を、好発から流れに乗り、雪崩れ込んだ。かなり恵まれた印象。
前々走の準OP(東京7F)は、テン・中盤とも大きく緩み、上がりの速い流れで前有利の展開を、好発から展開向いたが、坂を上がって失速。それでも粘れたのは、展開の利。
これら近走は、ともに展開恵まれて格好を付けており、妙味は薄い。

消(13)ケイジージュニアー
近走の不振振りでは手がでない。

◎(14)ストロングバサラ
5走前の準OP(中山9F)は、テン・中盤とも速いにも関わらず、上がりまで速い好ラップ&好時計で差し有利の展開を、先団で流れに乗り、4角2番手から粘りこんだ底力&持続力ともに優秀。高速馬場で結果を残してきただけに、今回想定している速い馬場への適正を認められる。
前走の準OP(中山9F)は、テン・中盤とも大きく緩み、上がりの速い流れで前有利の展開を、先団から雪崩れ込んだだけ。流れが落ち着き、向正面で掛かる面も見せた。この結果に、鞍上が流れに任せて追走したことに敗因を求めており、今回は自ら動いてくる可能性が高い。今回も外枠で、内に速い馬も数頭いるので、差しに回り捲る形となるが、逆にこれが、速い流れを想定している今回の展開利の恩恵を受けられる好都合。

×(15)ピサノエミレーツ
前走の準OP(阪神9F)は、テン・中盤ともやや緩み、上がりの速い流れで前有利の展開を、先団で流れに乗り雪崩れ込んだ。やや展開向いた印象も、悲観する内容ではない。抑えが必要。

消(16)ミダースタッチ
近走、追走できずの大敗。前向きさに欠け、手が出ない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/465-fd5fe68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【有馬記念】中山10R ◎オウケンブルースリ 今年に比べ天皇賞で1秒、JCで2.5秒速い時計で決着している昨年秋のG1戦線。ブエナビスタが引っ張る今年のこの路線よりも、ウ ...
2010/12/29(水) 04:18:00 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。