ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最内枠のフォーエバーマークがハナを主張しても、他にスピードがあり掛かるタイプも多く、また、スタート後の直線も長いのでテンが緩むことはなさそう。早めに動き出したいタイプも多いし、G1であること、最近の阪神外回りのトレンドを勘案すると厳しい流れを想定した方がいい。底力・持続力を問われる一戦になると見たい。

【内目が残る馬場で中心視】
(4)ダンスファンタジア
前々走のフェアリーSでは、前傾ラップを3角から早めに動き出し差し切り、今回に繋がる底力&持続力を見せた。デビュー2戦で証明した瞬発力も水準以上で、能力的には当然、勝ち負け。内目の枠でノリさん騎乗なので、ロスのない立ち回りで一発狙いを期待でき、内有利の馬場なら中心視。あとは、母譲りの危うい気性を内包しているので、当日のパドック・返し馬に注視したい。

【外差し馬場で中心視】
(8)マルセリーナ
シンザン記念・エルフィンSで見せた、京都外回りコースの坂の下りから加速して差し込む芯のある末脚は、阪神外回りには打ってつけ。外が伸びる馬場ならアタマ候補で間違いない。

【馬場に関係なく、妙味あるので買いたい馬】
(6)ハブルバブル
前走のフラワーCは、前傾ラップを勝ち馬より前で進み展開は厳しかったが、良く差し込んできた。直線で勝ち馬に前をカットされる場面がありながら、最後盛り返してきており、着差以上に強い内容で、その割に人気に差が出ており妙味ある。

【人気サイドで軽視したい馬】
(16)ホエールキャプチャ
反応の良さ&瞬発力が武器で、イン差しが出来るので、内をロスなく回る形の一発狙いがベスト。それが今回は最悪の外枠で、セールスポイントを発揮しづらく、その割に人気しすぎ。他にも買いたい馬がいるので、軽視して妙味を追いたい。

【内有利の馬場なら穴で一考】
(1)フォーエバーマーク
スピード・底力・持続力は一線級。内の馬場が良ければ一発あっておかしくない。外差し馬場なら苦しくなるので、馬場が命運を分ける。

【外差し馬場なら無視できない】
(15)フレンチカクタス
前走のフィリーズレビューでは前傾ラップを4角11番手から差し切り、底力を見せた。外差し馬場なら浮上可能。

(17)トレンドハンター
前走のフラワーC勝ちで見せた、前傾ラップを差し切った底力&芯のある末脚は、外差し馬場の後押しがあれば、ここでも浮上できる。

【消しです】
(7)エーシンハーバー
前走のフィリーズレビューは、直線で勝ち馬がフラフラしている影響を受け、一瞬追い出しが遅れながら差し込んだ。それでも、最後の脚色は鈍っており、不利を考慮しても力負けの印象。

(10)スピードリッパー
前走のフィリーズレビューはドンピシャの前崩れの展開を、受けに回って差し込んだが、勝ち馬には力負けを感じさせた。今回は1F伸び、更に外回りに変わるので、ごまかしが利かない。小回りでこそ買いたい馬。

(13)ライステラス
この馬のスピード・持続力・底力は小回りコースでこそ。いくら上がり勝負でないとは言え、直線長いコースのG1で勝負するには、瞬発力不足が致命傷となる感は否めない。

'11桜花賞
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/507-fac16474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう競馬場に行く必要さえありません。あなたはサイトを参考にデータを入力し数値化したデータをマニュアル通りに買うだけ!たったこれだけの作業で的中馬券を量産できます。すべての作業がネットだけで完結します。
2011/04/10(日) 08:48:08 | 地方競馬完全攻略プログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。