ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナを狙うシルポートだが内に速い馬も数頭おり、すんなり逃げられるとは思えず、脚を使う分、テンは少し速くなるかも。ただ、ハナを取りきれさえすれば、同厩のコスモセンサーは前を突くことはしないし、他にも強力な先行馬は見当たらない。例年通り、上がり3Fでは瞬発力&持続力が必要となってくる。
瞬発力&持続力&一貫した流れでの底力と、総合力勝負。

【軸馬候補】
(2)ライブコンサート
昨秋のマイルCS5着での、前傾ラップの厳しい流れを先団で流れに乗り粘りこんだ底力は、着順以上に強い内容。近走は先行できているのは前向きさの表れだし、追い切りも抜群の内容。今の馬場なら極限の瞬発力を求められないのでこなしてくれるはず。

(9)スマイルジャック
昨秋のマイルCS6着は、前傾ラップの差し・追込有利の展開を4角3番手から粘りこんだもので、着順以上に強い内容。持ち前の底力&スピード&瞬発力を活かすならマイルがベストだし、間隔開いたが中間熱心にやれており、勝負に来ていると見て、中心視。

【相手候補】
(13)ゴールスキー
昨秋のマイルCS3着で見せた、4角7番手から外を回りタイム差なしまで差し込んだ底力なら、当然ここでも圏内。攻めも絶好で、買い。

【穴で一考】
(6)ショウリュウムーン
一時はスランプに陥っていたが、ハミを変えた前走の京都牝馬Sで一変。馬群を一気に抜け出してきた瞬時の反応&瞬発力は大きな武器で、勝負付けが未だ終わっていない割に人気なく、拾っておきたい。

(10)ショウワモダン
前走のダービー卿CT(阪神8F)7着は、上がりの競馬でキレ負けしたが、暖かくなり馬の良化を伺い知れる内容。流れが締まってくれば、一発あっておかしくない。鞍上強化の上に、近走の不振振りから人気もないので、妙味溢れる。

(12)フラガラッハ
前走の阪急杯3着で決め手を引き出した四位Jを引き続き鞍上に迎えられたのは心強い。芯のある末脚は外回りコースに変われば、更に良さが活きるはず。妙味十分で拾っておきたい。

(16)ダンツホウテイ
前走はスローの内枠で、馬群を割れず脚を余した。今回、厳しい流れを外枠からストライドロスなく進めれば浮上できる可能性ある。

【馬場次第で狙いが立つ】
(17)シルポート
ハナを切った後、番手以降で突っついてくるタイプはおらず、マイペースで走れる。馬場の後押しがあれば、チャンスはある。

【軽視・消し】
(1)キョウエイストーム
馬群を割れる反応の良さが活きるのは、中山実績が示すとおり小回りでこそ。力勝負の外回りでは荷が重い。

(5)リーチザクラウン
昨年の勝ち馬ではあるが、この時はアンカツJがこの馬のスピードを活かしつつマイルに対応した好騎乗があってのもの。今回はユタカJ騎乗で、そのときよりは終いに重点を置いた騎乗になるはずも、この馬の気性からは外回りコースの緩めの流れでは行きたがり、思った以上に脚を溜められない可能性がある。その割に人気しすぎで、それなら脚が溜まらない方に賭けて軽視したい。

(8)ガルボ
先団に取り付くスピード、瞬時の反応は、持ち前の器用さが活きる舞台でこそ。今回は力勝負になるので、立ち回りの巧さだけでは誤魔化しがきかない。

(15)キングストリート
急坂コースで人気での取りこぼしが目立つ。力勝負で分が悪い上にこれでは、さすがに手が出ない。

(11)ダノンヨーヨー
驚異的な瞬発力が繰り出す上がりの派手さから、どうしても人気先行。その上、追込脚質で安定感を望むのは酷で、軽視して妙味を追いたい。

(18)アパパネ
一番の武器は競馬の巧さも、今回は最悪の大外枠で良さを発揮しづらい。気難しい面もあるので、前に壁を作れず行ってしまう危険性も孕む。それに、初めての牡馬一線級との対戦を跳ね返せるだけの底力があるかも疑問。今回は軽視して妙味を追うのが吉。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/509-c24a90f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【マイラーズC】の予想。過去4年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2011/04/17(日) 09:52:04 | 【血統フェスティバル】blog
【第42回読売マイラーズカップ2011】予想参考資料の『マイラーズC予想2011《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2011/04/17(日) 09:52:46 | 競馬SevenDays
【マイラーズカップ】阪神11R (人気ランキング) ◎ロードバリオス G1馬2頭、G1好走経験ある馬が4頭と揃って、前走OP特別辛勝程度なら人気は下から数えるほうが早い ...
2011/04/24(日) 09:15:48 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。