ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開幕週で道悪馬場と、相反する条件下では、兎にも角にも当時の馬場が、内が伸びるのか?キレが活かせるのか?を見極めないことには、序列を決められない。馬場の見極めが重要な一戦。

カトルズリップスがすんなりハナを奪えそうな顔ぶれで、テンは落ち着く。あまりスローに落とすと折り合いに難のあるアドマイヤセプターが前を突くので、大きく緩むこともなさそう。道悪馬場で追い出しが早まる傾向も、上がり勝負にならない一因につながる。後ろからはさすがに届かない馬場&ペースなので、流れに乗れるスピードは必須。これに、折り合い&瞬発力があれば勝ち負けできる。


【軸馬候補】
(12)ダンスファンタジア
前走の桜花賞は前に位置取り、急流に飲み込まれたが、大きくは崩れていない。人気になりすぎなければ巻き返しを期待でき、買える材料は十分。

(13)マイネイサベル
左回りは安定しているし、東京変わりはプラス。長く脚を使えるタイプで直線長いコースも合うのは間違いない。あとは人気と、外目の枠に入ったので内の馬場が過剰に有利でなければ、十分買える。


【相手候補】
(3)モスカートローザ
内枠でゴチャついたときに瞬時に抜けてこれるか半信半疑な分、軸にはしづらいが、ストライドロスなく抜ければ一発あっておかしくない。長く脚を使える持続力に一定の瞬発力を併せ持つパラメータからは、東京コースも合うはず。近走は嫌気をだしていたようだが、長期休みでリフレッシュ効果も見込める。

(4)マヒナ
内目の良い枠が当たったし、コーナー2回の直線長いコースは、不器用なこの馬にとってベストな条件。あとは、前走ギリギリだった馬場がどこまで戻っているかで、現状の体調を見て取れる。

(9)アドマイヤセプター
これまで走ってきた右回りではモタれる面があり、力を出し切れていない印象。左回りに変わればこれが解消する可能性があり、能力は非凡なものを持つだけに、人気になりすぎなければ妙味重視で買う手はある。

(15)サトノフローラ
持ち前のスピードで前に位置取り、折り合って終いにも脚を使える、正にダイワスカーレット型の競馬ができることを好時計の新馬勝ちで証明。前走のフラワーC(阪神9F外)7着は、長期休み明けの中、前傾ラップを前で踏ん張った着差以上に強い内容。今回、攻め強化で上積み見込めるし妙味十分。ただ、東京10Fで外枠に入ってしまったのはマイナスで、内が良すぎる馬場だと割りを食うので、当日の馬場を注視する必要がある。


【馬場次第で取捨を決める】
(2)セレブリティ
内が相当恵まれる馬場なら、この枠が活きる。馬場次第で穴で一考。

(5)ピュアブリーゼ
スピード・底力・持続力は水準以上のものを持つが、反応の鈍い面があり、キレを求められる流れや馬場で危うさを見せる。馬場次第で軽視可能。

(11)カトルズリップス
ハナを切れそうなので、馬場次第で残れる可能性を残す。


【消し】
(8)バウンシーチューン
ピッチ走法で一気にトップスピードにのれる加速力は、小回りでこそ活きる。長く良い脚を問われると力負けしそう。



※尚、馬場が想定以上に道悪化した場合、「スピード」「底力」「ヨーロピアン」をキーワードに、一気に印を見直す可能性がありますので、あしからず。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/510-b7981c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【フローラS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2011/04/23(土) 12:54:37 | 【血統フェスティバル】blog
【第46回サンケイスポーツ賞フローラS2011】予想参考資料の『フローラS予想2011《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2011/04/23(土) 13:59:22 | 競馬SevenDays
【フローラステークス】東京11R (人気ランキング) ◎マリアビスティー ここ2戦は、4角や直線の不利でまともに競馬をしていない。3走前京都2400mの梅花賞が、牡馬相 ...
2011/04/24(日) 09:17:26 | お馬の親子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。