ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
スピードの違いでピュアオパールがハナで、この馬が引っ張るとテンは速くなる。中盤は例年通り緩むと見て、中弛みの瞬発力戦。

【軸馬候補】
(6)ピュアオパール
9Fは長いのは確かも、それでもこの馬のスピード&底力なら、今回の面子なら前残りを期待できそう。新馬・カンナS勝ちで見せた性能で、ハナを切って自分の競馬に徹して欲しい。前走は馬体減が響いたようなので、当日の状態に注視が必要。

【相手候補】
(3)アカンサス
瞬発力はこの中に入れば抜群だが、現状ではスタート・折り合いと課題も多い。出遅れて後方から直線だけでブッコ抜くシーンも十分可能性はあるが、人気を勘案すると差し遅れる方に賭けて中心視するのは避けたい。

(11)アドマイヤアロング
瞬発力勝負では分が悪いが、スピードがあるので、先団で流れに乗れそう。持続力はそこそこありそうで、今回のメンバーなら前残りを期待できる。

(13)オースミマイカ
東京9Fの大外枠で外を回らされるし、四位Jから三浦Jへの乗り替わりは、終いの脚が鈍化しそう。差し遅れる可能性が高く、アタマからは買いたくない。

【軽視して妙味を追いたい】
(5)シシリアンブリーズ
確かに前走の忘れな草賞は、直線で前が終始壁で脚を余したが、それにしても人気しすぎ。瞬発力が目を見張るほどあるようにも思えず、ここまで人気するなら軽視して妙味を追いたい。

【消し】
(4)エスクルシーヴァ
いかにもヨーロピアン臭のする馬で、さすがにキレ負けしそう。

(8)マイネクイーン
びっしり攻めないと競馬でも動かないズブいタイプで、今回は中8週で5本とやや足りない。瞬発力勝負にそもそも適正は薄いので、ここはケン。

(9)メロークーミス
この馬もヨーロピアンで、軽いキレが求められる流れは不向き。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/513-c885201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『競馬予想でウハウハ』は完全無料の競馬予想サイトです!中央競馬の全レースの買い目が無料で観覧可能で 充実のレース情報と高精度の予想で浮いた新聞代を馬券に使えるのが魅力です!!
2011/05/01(日) 14:13:35 | 競馬WEB事務局