この舞台では紛れを期待しづらく、能力比較の精度が求められる。~'12桜花賞 予想~

中央競馬予想
04 /08 2012
ジャイロ@阪神地方在住より、4/8 8:30現在のこちらの天気をお届けします。
空は雲ひとつない快晴。桜も見頃を迎え、桜花賞は満開の桜を背に行われることでしょう!
当方もお昼ごはんは、家族で近くの公園にお弁当を携え、花見をしながらの予定。ただ、肌寒いというより寒い!ので、花見&現地観戦される方は防寒対策が必要です!!


前日段階の馬場は、時計が掛かり外差し化しつつある。
ただ、G1当日は不自然に馬場が高速化することがこれまで何度もあったので、怖くて馬場決め打ちの予想はできない。当日馬場の確認後に最終的な印を打つので、以下は各馬の短評のみとします。



(1)ダームドゥラック
特にコメントなし。

(2)エピセアローム
掛かる気性なので、抑えて後方からの競馬となりそう。こうなると買いづらい脚質になるし、前日馬場は外が伸びつつあり、この枠がどう出るかも当日の馬場状態を注視する必要がある。

(3)オメガハートランド
頭の高い走りでコーナーリングは苦手なので、直線長いコース変わりはプラス。大外を回って差し切った前走フラワーC勝ち、3走前のフェアリーSでは中山マイルで終始外を回らされながらタイム差無しで差し込んだ底力&持続力ともにG1の舞台でも遜色ない好内容。ここまで人気を落とす筋合いはなく、妙味十分。

(4)サンシャイン
勝ったエルフィンSは超スローの瞬発力勝負だったように、一貫した流れからの力勝負の実績はまだ無い。

(5)パララサルー
追込一手の脚質には好感持てないし、流れが締まるハイレベルメンバーで同様の決め手を繰り出せるかは疑問。割に穴人気しており消したい。

(6)エイシンキンチェム
伸びやかな走りで、軽い芝が合う。

(7)メイショウスザンナ
ピッチ走法で器用なタイプなので、小回りで買いたいタイプ。

(8)マイネエポナ
この馬も小回りで器用さを活かしたいタイプで、直線長いコースの力勝負では分が悪い。

(9)イチオクノホシ
厳しい流れになるほど良さが出る底力型だし、追うほどに伸びる芯のある末脚が武器で外回り変わりもプラス。ここまで人気落ちするなら、積極的に買ってみたい。

(10)ジェンティルドンナ
スピードがあり、水準以上の瞬発力も兼ね備えているので、マイルはベスト。ただ、重い馬場をこなしているが、元来軽い馬場でキレを活かしたいタイプ。当日の馬場を確認するまで評価ができない。

(11)アイムユアーズ
前走のフィリーズレビューは叩き台の仕上げにもかかわらず、前傾ラップを唯一前から抜けだした強い内容。制御が利くので、言われているほど距離延長を不安視する必要はない。重い馬場もこなせるし、出し抜けを期待したい。

(12)プレノタート
馬場が重くなれば、この馬の底力&スタミナが活きてくる。脚質的に中心視はしづらいが、買っておきたい馬。

(13)サウンドオブハート
軽い芝でキレを活かしたいタイプなので、時計の掛かる馬場になるようなら出番はない。

(14)トーセンベニザクラ
軽い芝で瞬発力を活かす競馬がベストで、一貫した流れ+やや時計の掛かる馬場の舞台設定は合わない。

(15)ヴィルシーナ
競馬が上手で大崩れしづらいタイプも、如何せん、勝ったレースは緩い流ればかり。G1で勝負できる底力の裏付けはまだない。

(16)ファインチョイス
後々はスプリント路線を賑わせそうな、スピードに勝ったタイプ。一貫した流れの8Fでは距離が持たない。

(17)ジョワドヴィーヴル
前走は明らかな叩き台の仕上げで、使ったここは状態面の上積み大きい。一番人気も当然で逆らう理由もない。

(18)アラフネ
特にコメントなし。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

桜花賞(2012年)【血統フェスティバル】予想

【桜花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

桜花賞予想【過去傾向まとめ表2012】

【第72回桜花賞2012】予想参考資料の『桜花賞予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。

桜花賞

【桜花賞】阪神11R (人気ランキング) 最重要TRのチューリップ賞で、1、2番人気がそれぞれ3、4着に敗れ一転して混戦に。各々の敗因はどうあれ、ハナズゴールに2馬身半 ...

まとめtyaiました【この舞台では紛れを期待しづらく、能力比較の精度が求められる。~

ジャイロ@阪神地方在住より、4/8 8:30現在のこちらの天気をお届けします。空は雲ひとつない快晴。桜も見頃を迎え、桜花賞は満開の桜を背に行われることでしょう!当方もお昼ごはんは、家族で近くの公園にお弁当を携え、花見をしながらの予定。ただ、肌寒いというより寒...

ジャイロ

ラップを主軸に競走馬の血統・体型・走法も勘案して適性を炙り出すスタイルで予想を展開しています。