ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


【愛馬近況】
マイネルアンジェロ
父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 
美浦・清水美波厩舎

28日(日)、東京でデビューし、9着でした。ゲートで出負けして、先行集団を見るかたちで中団を1頭で追走します。直線に入っていったんは伸びかける様子を見せましたが、すぐに他馬と脚色が同じになってしまいました。競馬場から美浦へ帰ってきてもテンションが上がることもなく、まったく変わった様子はありません。曳き運動でも牛のように促されながら歩かされていたこともあり、清水師は「使い込んで少し刺激を与えた方が良いかもしれない」と述べていました。連闘も視野に入れましたが、結局、来週のダート1400mに出走する方向で落ち着いています。


先週のデビュー戦を見る限り距離が足りない印象を受けましたが、来週のレースは更に距離短縮のダート1400とのことです。気持ちが前向きになっていないとのことなので、速い流れに入れて競馬は”行く”ものだということを教え込ませるための選択なのかもしれません。
しかし、”牛のように”ってw せめてウマ科であって欲しいよorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/68-081bf394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック