ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


福島10R 二本松特別
先週の馬場状態からすると今週は完全な外差し馬場になると思われたが、2R 芝1200のレースを見ると時計はかかるが、内外互角のフラットの馬場。JRAの馬場情報を確認したところ、月曜日にローラーでの転圧を行っており悪すぎる馬場を補正したようだ。それに、今週からBコース変わりというのも馬場回復傾向に加担している。予想する上でそれほどトラックバイアスに気を使う必要もなく、先行・差しどちらにも狙いを立てられる馬場となり良かったと思う。

スタート後200mほどして2コーナーにかかるまで下りとなりテンの速くなるのが福島9Fのデフォルト。今回は、紫苑Sでもハナを切ったビーアデビルが出走しており緩くはならない。内枠に先行馬も多く集まり、前に圧を掛ける展開となりそうで小回りコースらしい底力勝負を想定できる。
時計のかかる馬場で差しも決まりそうなので、近走で馬場・展開に恵まれなかった持続力型差し馬の妙味を追ってみたい。

◎ゴールドネオ
前走の500万下(福島芝18)で36.1-36.2-36.5の一貫したラップを、13-15-15-16→0.7秒差7着。最内枠で苦しい位置取りとなったが、底力ラップでそれなりの脚を使った。今回、絶好の中枠変わりでスムーズに運べるなら、一変あっても驚けない。

○オペラブラーボ
休み明けの前走の500万下(福島芝17)で休み明けの影響か3角で遅れるも、5-5-8-9→0.1秒差2着と底力ラップをきっちり差し込んできたレースを評価。叩き2走目で当然、上積み見込める。

△ライブリシュロム、イイデレインジャー、スズカシャトル、ワイルドシングス、シャドウストリーム

3連単F:◎、○ → ○、◎ → △
3連単F:◎、○ → △ → ○、◎
複勝:◎


東京9R 百日草特別
毎年上がりの競馬になる、傾向のはっきりしたレース。2歳のこの時期はどの陣営も折り合い面に気を使うためと、毎年小頭数となることが影響しているのかも。今年も例年に違わなく小頭数でハナにこだわる馬もおらず、スロー濃厚。単純に瞬発力を比較するだけでよさそう。

◎ロスペトリュス
前走の新馬(東京芝18)で38.4-38.7-34.4の上がりだけのレースを、3-3-3-6→0.1秒差1着(上がり3F:33.9)で抜群の瞬発力を見せた。人気にはなるが、さすがに逆らえない。

○ダークエンジェル
前走の新馬(中山芝16)で34.8-24.8-38.0の重馬場での前傾ラップを、出遅れて外から追い込んでブッコ抜いた脚はペースうんぬん関係なしの力の違い。良馬場なら更に前進できそう。

△マイネルフェスタ、マルタカシャトル

3連単F:◎ → ○ → △
3連単F:◎ → △ → ○
単勝:◎


京都11R カシオペアS
京都芝9Fのデフォルトは上がりのレースだが、今走はデンシャミチ、メジロマイヤー、ステキシンスケクンとハナにこだわる馬が集まり緩くはならない。それなら、断然人気のサクラメガワンダーが苦手とする底力勝負を想定した方が費用対効果が高い。
差しの決まる馬場でもあるので、近走、展開・馬場で向かなかった持続力型差し馬の妙味を追いたい。

◎アップドラフト
4走前の1600万下(小倉芝18)で34.4-35.1-35.7の中盤ラップの締まった流れを、11-11-11-8→0.0秒差1着と差しきった底力を評価。休み明けの前走オパールSでも前傾ラップを僅差の4着と差し込んできており、上積みの見込める今回こそが買い時と見る。

△ホッコーソレソレー、マイネルハーティー、インセンティブガイ、ミュージックホーク、ブラックカフェ、マヤノグレイシー、メテオバースト、ホーマンアピール

馬単:◎ → △
馬連:◎ → △
複勝:◎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/69-66221144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アイルランドT】の系統色分け出馬表 ◎はダンスフォーウィン。2歳時から何度も◎を打っていて結構思い入れのある馬。ひいらぎ賞・ジュニアCでちゃんと乗っていればどうなっていたかな・・・。今回は距離延長となりますが今までもスピードで流れ込んでいたわけではな?...
2007/11/03(土) 15:27:11 | 【血統フェスティバル】blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。