ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


今週は毎年恒例のワールドスーパージョッキーズシリーズですね。このシリーズって騎手心を相当刺激する催しだと思うわけですよ。なにしろ、世界の一流ジョッキーが一同に会し腕を競うわけですから燃えないわけが無い。ということで、タイトルのような傾向が起こってるのでは?と思い調べてみました。

ゴールデンブーツトロフィー(阪神芝20) 3分割ラップ
04年:36.9-47.4-36.0=2.00.3
05年:35.9-49.9-37.4=2.03.2
06年:35.0-48.6-36.8=2.00.4

予想通りの結果です。テン・中盤がそれぞれ締まった前傾ラップとなっています。
また、血統別の成績でも顕著な傾向が確認できました。
 ・ロベルト系:(3,2,2,8/15)単397複279 平均人気7.3人気 平均着順5.2着
ロベルト系といえば、厳しいラップとなる皐月賞で穴を開けることで有名な底力血統。

ペースの決め打ちできるレースで大きく張る。
土曜日はこれ一本でいこう(。-∀-) ニヒ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/80-05ad767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック