スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日(日)予想

中央競馬予想
12 /01 2007
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


阪神12R 阪神ジュベナイルフィリーズ
スプリント色の強い馬、折り合うレースを経験したことのない馬も多くおり阪神外回りと言えども緩くはならなそう。前年並みの底力を試されるレースになっても不思議は無い。狙いはG1でしばしば問われる底力と長く脚を使う持続力、それに外回りに対応できる適度の瞬発力を併せ持つ片鱗を見せた馬を狙いたい。2歳戦だけに経験がものを言うはず。

◎カレイジャスミン
前々走の札幌2歳S(札幌芝18)で36.6-37.4-37.9の前傾ラップを2-2-1-1→0.4秒差4着と厳しいラップを前で粘る底力を見せた。次走、緩んだ16で折り合いに境地を見せ快勝。これら近2走のレース振りはG1を戦えるだけの力を証明したと言える。

○エイシンパンサー
前走、ファンタジーSで折り合いから決め手を見せた。今回人気となる上位2頭との差は距離適正で十分逆転できる。

▲エフティマイア
前走の大敗で人気落ちしているが、前々走見せた新潟外回りで折り合っての瞬発力は、阪神外回りにも直結する秀逸な内容。

△ラルケット
デビュー戦で牝馬限定戦とは思えない前傾ラップを先行押し切り、底力を見せた。その次走、中盤緩んだラップを折り合い瞬発力勝負を制した。2戦で異なるレース質をこなしてのけるのはセンスの証。

×アロマキャンドル、シャランジュ、オディール、トールポピー

馬単BOX:◎,○,▲,△(12点)
ワイドBOX:◎,○,▲,△(6点)
3連単F:◎,○→◎,○→▲,△,×(12点)
3連単F:◎,○→▲,△,×→◎,○(12点)


中京11R 中日新聞杯
ハナに固執する馬はおらず、テンが極端に速くなることはなさそうでさすがに後方からの馬には厳しそう。ただ、中京10Fのデフォルトは中盤締まる傾向があるので、長く良い脚を使う持続力を問われるレースとなりそう。前日の馬場状況を見ると、そこそこ差しも決まっているだけに持続力型差し馬に触手が動く。3コーナーからの下り坂を捲ってくるコース巧者の差し馬には特に注意を払いたい。

◎タマモサポート
前走の福島記念(福島芝20)で35.7-48.4-36.5の前傾ラップを、3-2-2-2→0.4秒差7着と前で位置取ったにしては大きく負けなかった底力を評価。今走は前走よりはやや緩みそうな面子であるし、場合によってはハナも切れる。買うなら人気落ちしているここで。

△サンライズマックス、マヤノグレイシー、トップガンジョー、ホッコーパドゥシャ、ゴールドキリシマ、マイネルキーロフ

馬連:◎-△(6点)
馬単:◎→△(6点)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎サンライズマックス 中日新聞杯(2007年)【血統フェスティバル】予想

【中日新聞杯】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

◎レジネッタ 阪神ジュベナイルフィリーズ(2007年)【血統フェスティバル】予想

【阪神JF】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

◎レジネッタ 阪神ジュベナイルフィリーズ(2007年)【血統フェスティバル】予想

【阪神JF】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。

第59回阪神JF(Jpn1)&第43回中日新聞杯(Jpn3) 予想

第59回阪神ジュベナイルフィリーズ(Jpn1) ◎トールポピー 過去10年の3着以内馬の人気の頻度は、1番人気~11番人気まであまり変わらない波乱含みのレース。 ただ去年の阪神競馬場改修...

ジャイロ

ラップを主軸に競走馬の血統・体型・走法も勘案して適性を炙り出すスタイルで予想を展開しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。