ラップタイム・馬キャラ・馬体・血統から激走馬の正体を暴きます。
↓よろしければ、クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


愛妻と愛息と愛犬のため、今日も残業でお疲れ気味のジャイロでございます。

本質的にはレース予想に時間のかかるタイプで1Rに2~3時間なんてこともザラなんですが、置かれている立場上、競馬に充てられる時間は限られてるわけで、週1~2Rの予想が精一杯。その割には報酬が伴っておらず費用対効果が非常に悪い今年1年でございました(爆)

ということで、来年は可能な限り予想時間を圧縮して予想レース数を増やしていこうと目論み中です。基本的に穴党ですので、とにかく数打たないといかんわけですよ。ただ、やたらめったら振りまくるブンブン丸(<古っ)だと非効率であることは自明の理ですので、開催日のレースを一通り眺めてみて人気馬の飛ぶ見込みのあるレースを探すことにまずは注力し、抽出したレースで私の予想ウェポンであるラップ分析を軸に脈のありそうな馬を狙い撃ち!!といきたいと思います。とりあえず、今年最終週となる今週はこの辺を意識しながら予想していくことにします。


中京4R 2歳未勝利
◎レディーファースト
3走前の未勝利(阪神芝16)で36.1-23.9-35.4とこのクラスにしては非常に中盤速くなったレースを、2-2→0.7秒差6着と前でレースをした馬の中ではよく踏ん張ったレースを評価。今走、中館乗り変わりで本来の先行策をとってくれれば一変あっておかしくない。

○シゲルエスペレ
前走の未勝利(中京芝18)で34.9-38.5-35.9で、2-1-2-1→0.2秒差2着。テンが猛烈に速くなったところで先行し、一息つこうとした中盤で執拗に絡まれ厳しいレースとなってしまったにも関わらず善戦したレースを評価。

単勝:◎
馬単:◎→○
馬連:◎-○
ワイド:◎-○


中山11R クリスマスカップ
◎ジョリーノエル
4走前の1000万下(中山芝18)で36.7-35.4-36.2と重賞レース並に中盤締まったラップを、3-3-3-3→0.1秒差1着と先行して押し切ったレースを評価。近走の体たらくで全く人気がなさそうだが、出来さえ戻っていれば51kgの今回ひと泡吹かせてもおかしくないんじゃなかろうか。

○オーバーカムオール
前走の1600万下(中山芝18)で37.0-36.6-35.2の中山の一般的な中盤締まったラップの中、下がってくる馬をなかなか捌けず脚を余したレースでそれほど負けなかった。今走の上積みを期待。

単勝:◎
複勝:◎
馬単:◎→○
馬連:◎-○
ワイド:◎-○
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jairo2.blog108.fc2.com/tb.php/97-be3cccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラジオNIKKEI杯2歳S出馬表。【軸◎と妙☆】予想。
2007/12/22(土) 01:54:27 | 競馬SevenDays
 中山11R【クリスマスC】 ランキング   ◎ドクターグリム   ○ブラックアルタイル   ▲アグネストレジャー   △トウカイエール  中京11R【中京日経賞】 ランキング   ◎アイオブザキング   ○ユメノオーラ   ▲ワンダースター   ...
2007/12/22(土) 09:32:19 | お馬の親子
